※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
お仕事

妊娠中に取得した資格で再就職した方いますか?どんな資格で復帰しましたか?

妊娠3ヶ月で、出産の為に退職しました。再就職に向けて、妊娠中、資格取得された方は、いますか?また、どんな資格で、実際、復帰されましたか?

コメント

特にやりたい事きまってないんですか?\(^^)/
私はたまたま、妊娠中に受験できる試験を申し込んでいたので資格取得できました。(元からやっていた仕事の建築関係です)
妊娠中に受験できるならいいんですが、生まれてからじゃ試験受けになんて行けれないわ!!!ってことに気づきました。
ミルク育児で1日赤ちゃんを誰かに預けて行けるならいいですが、わたしは母乳だしなんとなく生後数ヶ月の赤ちゃんを預けていくことに不安があります(。-_-。)生まれてから勉強なんてほぼ無理ですそんな暇ありません。泣
きっと、生まれたら同じように思っちゃうんじゃないかなと思いコメントしました。
受験するならいまのうち!!!