※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

育児中、イライラする時期はいつ頃ですか?ママ友のSNSを見ると可愛いけどイライラします。

育児、イライラし始めたのはお子さんがどれぐらいのときですか??
常にイライラではなく、
ちょっとでもイライラしたときの時期です。


ママ友のインスタなど見るとイライラするけど可愛い、とかよく見ます!

コメント

deleted user

早いですが2ヶ月くらいからイライラしちゃいました😣💦なんで泣くのー?みたいな😭💦

ゴロぽん

私は普段はめちゃめちゃ短気ですが、
娘に対しては今だにイライラしません😃
全て悪気がないというのが分かってるからだと思います。

逆に何年も一緒に生活してるのに、洗い物すらちゃんとできない旦那にガチギレ寸前です!笑

ngao

今ぐらいからです。
オムツもまともに替えさせてくれない、離乳食ブーーーって吹き出す、物をかじる、食べる、舐める、転ぶ、、、
目が離せなくて余裕がなくなり、モーーーー!って思うことがあるようになりました。
ですが寝顔や、泣き顔見ると、イライラした自分をかなり責めます😄☺️

おもち

2ヶ月〜3ヶ月くらいまではたまにイライラしたりして口調がキツくなったりしてましたね😓私もイライラしながら関わるから息子も余計に泣いて…悪循環でした💦
最近は私も息子もお互いにリズムができて慣れてきたので、ゆったり関われることが多くなりました🤗

つー

普通に新生児のころからしてます。

夜中眠くて眠くて
寝かせてくれーーー。って思いました😣

今はお風呂上がりになどに
裸でどっか行っちゃったりすると

立ったり座ったりが大変なので
勘弁してくれって思いますし
お出かけはイライラしちゃうので
避けてます😥

ほなちゃん

産後退院して2~3週間ですかね。。
新米ってのもあり何もかもが手探りで精神的にも体力的にもキツかったです😂

ままり

育児が上手く出来ない自分に対しては産まれてすぐからイライラしてましたが、
子どもにイライラするようになったのは、離乳食始めて、食べなかったり遊んじゃったりし始めてからですかね~😅

りぃ

ちょっとのイライラは産後3ヶ月過ぎた頃感じました。
産後ハイみたいなものが落ち着いてきて、妊娠後期からの寝不足で身体がつらくなってきてイライラしました。
イライラもするし、悲しくなるし、情緒不安定でしたね。
今も変わらず寝不足ですし、身体も楽にはならないし、子供は動けるようになって目が離せないし、イライラします。
でも本当に子供はかわいい。
世の中にはイライラしないお母さんも居るんでしょうけど、思うようにいろんな事が上手くできない自分にイライラしてしまいますねf^_^;

s

一歳すぎてからですかね~😣

kks

新生児の頃からしてます。
イライラして泣いてました💦
夜全然寝てくれない子だったので…
子育てってイライラつきものですよね。

みみ


回答ありがとうございます!
私は妊活してやっと授かった子だからなのか、ありがたいことにまだイライラしないのですが、これからやって来るかもしれないと思うと怖くて。

ゴロぽんさんの回答みて、私もイライラせずにやってけそうと思いました!笑

みなさま、心広く育児楽しみましょう〜〜(^ ^)