※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅみん
子育て・グッズ

子供は寝ているかグズグズしており、静かな時間はお腹がすくと泣きます。夜は家族が帰宅すると騒がしくなり、夜間はずっとグズグズしています。日中も掃除や洗濯中はぐずぐずしています。

ご機嫌で起きてるってどんな状態ですか?
うちの子は寝てるか泣く(グズグズ)かのどっちかです😅
一日のほとんどは寝てますが、旦那が帰って来ると犬が吠えたり夕飯の準備をしたりテレビを付けたり会話したりで騒がしくなるのでだいたい21時から2時くらいまでの間はずっとグズグズしてます。
日中掃除機をかけたり洗濯物を干してる時もぐずぐずしてます。
抱っこしないとそのうちギャン泣きになります。
何もしてない静かな時間は3〜4時間おきにお腹すいたーっとぐずり出しますが飲んだらすぐ寝ます。
ただ起きてる時ってどんな様子なんですか?😲

コメント

まこ

起きてる時は不細工な顔するかどっか見つめてるかにたにたしてますww普通な顔は可愛いのですが…ww
祖父が声でかいせいか母も兄もでかいので3人が喋ると泣きますw

• むぅみん

むぅみん

想像しただけでめっちゃ可愛いです♡ww
    やっぱりうるさいと泣いちゃうんですねー😂
    ある程度うるさくても泣かずに起きててくれるようになるといいのですがね…😭

• 12月15日
ゆき

うちの子はそのくらいの時、あまりご機嫌な時間ってなかった気がします😂
2ヶ月くらいから20分30分と一人で遊んだり喋ったりするようになりました🤗
今ではおなかいっぱい、オムツ綺麗、寝たあとの小一時間程なら一人で遊んでてくれます😊
赤ちゃんによっても個人差あるみたいですが💦
夜寝ないかわりに昼間はいい子です笑

• ゆき

ゆき

うちの子の場合のお助かりアイテムです😊まだうまく握ったりできない頃から、色は認識するのであーうー言ってご機嫌でした👶🏻今では掴んだりしてます🎵

• 12月15日
  • むぅみん

むぅみん

やっぱりまだこの時期はあまりご機嫌な時間ないですよね😂
    一人遊びするようになるのが待ち遠しいです!
    可愛いんだろうなぁ♡
    お助かりアイテム画像までありがとうございます!
    可愛いし見るからに楽しそうですね!😍
    クリスマスプレゼント候補にします😁♪

• 12月15日
さく

2ヶ月になるくらいまでは泣いてるか寝るかのどっちかでした😅常にぐずってたのでほんと大変でした💦2ヶ月すぎてから徐々に日中起きて、泣かずに手足バタバタ動かしたり笑ったりするようになりました(*・ε・*)

• むぅみん

むぅみん

やっぱりまだこの時期はそうなんですね😭
    笑ってくれるようになるのが楽しみすぎます😭♡
    あともう少しの間、ぐずぐずちゃんに付き合おうと思います♪

• 12月15日
おに

手足動かして1人バタバタしてたりしますよ😊お話するようになると、アーウーと喋ってることもあります!動かずボケーっとしてることもあります(笑)
もう少し大きくなれば、1人でメリーで遊んだりしてご機嫌な時間も出来るんじゃないかなと思います✨

• むぅみん

むぅみん

お話するようになるの、想像するだけで可愛すぎます😂
    ぼけーっとしてるのも癒されますね♡
    少しずつ成長していくのが楽しみです♪
    今は寝顔と泣き顔をたっぷり拝んでおこうと思います😁

• 12月15日
チョロミー

最近は朝と昼に30分から1時間くらいご機嫌なのかボーっとしたり
あーうーって一人で声出しています!
目が見えてきたのか起きてる時間が長くなりました😊

• むぅみん

むぅみん

一ヶ月なのにもうお喋りしてるんですねー😍
    まだぜんっぜん起きてる時間ないのでこれから楽しみにしときます😁♡

• 12月15日
sooooooo

座布団の上で目開けて手や足をバタバタ1人で運動してます*ˊᵕˋ*💕

• むぅみん

むぅみん

可愛いですね💕
    まだぐずって手足バタバタしか見たことないです😂
    一人遊びするようになるのが楽しみです😁♡

• 12月15日
唐揚げ

うちの子は生後22日ですが、目をキラキラ輝かせたり、ボケーっとどこかを見つめていますよー!!授乳が終わっても眠くないときはご機嫌で見えないはずなのに(笑)色々な所を見たりしています。
そして勝手に寝るときもあれば、寝かせてくれ〜抱いてくれ〜と泣くときもあります(笑)

• むぅみん

むぅみん

生後22日で!😳
    ご機嫌で起きててくれるなんて良い子ちゃんですね〜😍
    私もその様子が見れるのが待ち遠しいです♡

• 12月15日