※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままるこ
その他の疑問

ミシンを持っている方に質問ですどのように収納していますか?わたしは洋…

ミシンを持っている方に質問です

どのように収納していますか?

わたしは洋裁学校を出て、ミシンは職業用の直線縫いミシンとロックミシンを持っているのですが、家庭用ミシンのようなハードカバーが付いておらず、特にロックミシンはそのまま収納してあると、今後子供が生まれて動けるよになったら危ないかな??と思っています💦

プラスチックの蓋付きのケースを買ってきてそこに収納しておこうかな?
と検討中なのですが…

同じようなミシンをお持ちの方の収納方法を参考にしたいです🙌

コメント

みー

家庭用ミシンですが
押し入れに毎回収納してます!!

• ままるこ

ままるこ

早速返信ありがとうございます😆
    カバーなどを付けてですか??
    わたしも今はクローゼットの中に上に布をかけて収納しているのですが、特にロックミシンは針や糸かけが危ないかな💦と思っています(>_<)

• 12月15日
  • みー

みー

うちのは家庭用ミシンなので
    カバー付きです!
    でもうちの母は机に出しっぱで
    上から布をかけてほこりがしないようたにだけ
    してましたよ!!
    子供が触れない位置で
    ホコリモしないように
    布を掛けておくだけでも大丈夫だと
    思いますよー!!

そらか布で簡単なカバーを作った方が
    糸とかに絡まったりが少なくなりそうな
    気がします!!

• 12月15日
  • ままるこ

ままるこ

独身の頃は机の上に布をかけて出しっぱなしだったのですが、結婚して自分一人の部屋がないので、できればクローゼットの中に収納したくて💦
    クローゼットの中の床に直接置いて布をかけてるだけなので、子供が触ったら危ないかな💦と思い、できれば固めの収納ケースなどにしまっておきたいと思ったんです(>_<)💦
    子供が手の届かないような高さがあるところなら、布をかけて置いておいても良さそうですよね💡

• 12月15日