※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

娘がイヤイヤ期で自己主張が激しく、怒りやすくなってしまう。妊娠中で体調も不安定で、娘との時間が増えることでストレスを感じている。この状況をどう乗り越えればいいでしょうか?

最近娘に怒ってばっかです😥
あと何ヶ月かで2歳になる娘は、イヤイヤ期にもう入りかけてるのか最近自己主張がすごくて、ダメ!と怒っても言う事を聞かないことが増えてきました💦
それで私もイライラしてしまいすぐ怒ってしまいます😔
現在2人目を妊娠していて、今月いっぱいで仕事をやめて娘も保育園をやめるので娘と2人きりの時間が多くなります!
妊娠中で体がきつい時もあって前ほど遊んであげれなくなり、娘も保育園休みの時は機嫌が少し悪い気がします💧
正直仕事やめての娘と2人きりの時間を考えると、私も娘もストレスがたまりそうで不安です😖
こういう場合どのようにしたらうまく乗り切れるでしょうか?

コメント

いく

近くに支援センターなどありますか?
私は毎日のように通ってました。
家にいるといたずらされるし、イライラするし。。
なら外出しよ!っと思って、あまり家にいなかったです。
そのくらいの歳は言うこと聞かないですよね⤵︎⤵︎
わかってても、イライラしてしまいますよね。。
でもふたり目が産まれたら、上の子はたくさん我慢しなきゃいけないので。。
たくさん甘えさせてあげられるいい機会ですよね。
たまには美味しいもの食べて、ストレス発散するのもいいと思います✊

• あみ

あみ

車で行けば近くにあるんですけど、主人が仕事で車使うので💧
    なるべく外出るようにしたらいいのかなと思うんですけど、妊娠中はなかなか寒い外に行く気になれないんですよね😣
    2人目産まれるまでにたくさん甘えさせてあげたいとは思っています(•ᵕᴗᵕ•)
    うまくストレス発散していかないとですね!
    アドバイスありがとうございました😊

• 12月15日