※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
妊娠・出産

友達が妊娠検査で陽性反応があり、病院で胎嚢が確認できず、生理誘発薬を渡されたが疑問があるとのこと。このような状況はあるでしょうか?

友達のことです。疑問に思ったので質問させて下さい。

友達が生理4日遅れた為早いと思いながらも検査薬をして陽性反応。

次の日病院へ行き胎嚢確認できなかった為また1週間後来て下さいと言われる

1週間後念のため検査薬をして陽性反応

再度病院へ行くと尿検査、エコー検査何もなく、
先生から言われた言葉は
「先週胎嚢確認できなかったし、生理もまだ来ないなら、
生理誘発する薬渡しますね!それでも1週間後生理来なかったらまた来て下さい」

と言われたそうです。

友達から聞いて診察の内容に少々疑問を感じております。
こういうことってあるのでしょうか??

コメント

ころすけs

妊娠していなかったのでは?
それか妊娠していたけれど
化学流産になってしまったとか😢💦

  • よっち

    よっち

    四週で胎嚢確認出来ないのはわかる気はしますけど、1週間後に病院行ったのに検査何もされないってあるんですかね??😭

    • 12月15日
deleted user

え?そんなことありますかね…
エコーも何もされないなんてないと思いますけどね??

  • よっち

    よっち

    ですよね!!友達から聞いて病院の対応に少々怒りを覚えてます😭😭

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    エコーもう一度してもらって胎嚢確認出来なくて化学流産判定なら分かりますが…
    何も見てないならもう一度受診した意味ないですよね…
    私なら違う病院行きますね😨

    • 12月15日
  • よっち

    よっち

    そうですよね!!
    何もしないで生理誘発する薬出されるっておかしいですよね!!!
    違う病院進めます!!💦💦💦

    • 12月15日
双子ちゃんママ👧🏻👧🏻💓

どぉゆう事ですか?
え?妊娠じゃないんですか?

  • よっち

    よっち

    検査薬の陽性反応もかなりはっきり出てるのを写真で見せてもらったんですけど、、妊娠してないってことあるんですかね??

    • 12月15日
マエ☆

普通なら、もう一度内診をし、それでも見えなかったら、大きな病院を紹介されると思いますが…。
私なら、違う病院をセカンドオピニオンすることを友達にすすめます。

  • よっち

    よっち

    そうですよね!!!!なんで尿検査もエコー検査もなく、ただの話の診察で薬出す、っていう話になるのか謎です!💦💦💦💦

    • 12月15日
  • マエ☆

    マエ☆

    友達はさぞかし不安なことでしょうね…。
    薬飲んでも育つ子は育つとは思いますが、それでも薬飲むのは待った方が良いと思います。

    • 12月15日
  • よっち

    よっち

    友達かなりショックを受けていて、、
    これでもし妊娠していたら、病院はどうするのか、、と思います💦💦

    • 12月15日
  • マエ☆

    マエ☆

    産婦人学会に匿名で病院名と告げて注意と指導をしてもらうべきです!

    • 12月15日
  • よっち

    よっち

    産婦人学会というものがあるんですね!!!ありがとうございます!友達に伝えます!!!!!

    • 12月15日
  • マエ☆

    マエ☆

    名称が違うかもしれませんが、そういうものがあって加入し、勉強会などを行っているはずです。

    • 12月15日
  • よっち

    よっち

    ご丁寧にありがとうございます!
    伝えてみます!!!!!

    • 12月15日
deleted user

そういった経験はしたことがないですが、検査薬で陽性反応が出ているなら妊娠の可能性はあるので別の病院に行くことをすすめてあげたほうがいいと思いました。

  • よっち

    よっち

    友達には別の病院行くことを進めました!生理誘発する薬出されてもこわくて飲めないですよね!!対応に怒りを覚えました💦💦💦

    • 12月15日
胡桃

胎囊が確認出来ないなら子宮外妊娠も考慮しなくちゃいけないですし、そもそもエコーもしてないで薬だけだすとかあり得ません。
病院を変えた方がいいと思いますよ?

  • よっち

    よっち

    ありえないですよね!💦💦
    友達がかなりショックを受けていて怒りを覚えます💦💦病院変えることを進めようと思います💦

    • 12月15日
こちゃんこ

普通1週間後にまたエコーして胎嚢見えるか確認するはずです。
変な医者ですね。
病院を変えた方がいいです!

  • よっち

    よっち

    変なというより、もはやヤブ医者としか思えません、、普通じゃないですよね!
    病院変えることを進めます!!!!

    • 12月15日