※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
妊活

抗ミュラーホルモンが低くて不安。タイミング法で妊活中。ステップアップ方法や成功事例を教えて欲しいです。

今日A M Hの検査を聞いたら抗ミュラーホルモンが1.69でした😭
31歳なのに低すぎですよね😭💦
妊活歴2年本当に赤ちゃんがらできるのか不安です。
今はタイミング法ですがステップアップを早めにしたがいいのでしょうか??
他にもこれをしたら妊娠できたなど教えて下さいー✨✨

コメント

こにこね

不妊治療経験者です。

妊活歴2年でその年齢、そのAMHならやはりステップアップをすぐにでも考えるべきだとは思います。

ここで聞ける、葉酸を飲む、ハーブティを飲むなどの話は、その方本人が本当にその効果で妊娠したのか理解されていない場合も多いですし、おまじない程度とお考えください。子宮を温めるだの何だの言いますが、あくまでも正常に妊娠出来る人がする心がけ程度のものです。情報が溢れていますが、どうか惑わされて無駄に時間を消費されないようにしてください。

人工受精は自然妊娠とは5〜10パーセントしか確率が変わりませんので、人工受精を5〜6回やって出来なければ効果は認められないというデータが多いです。さらにステップアップをお勧めします。

• ハニー

ハニー

的確なアドバイスありがとうございます✨✨
    いつかはと自然妊娠できるだろうと思ってゆっくり考えてましたが主人とも真剣に話そうと思います!!

• 12月15日
ぺろたん

私も26歳でAMHがハニーさんと同じくらいでした!ほんとショックだし焦りますよね😰
私は他に高プロラクチン血症などもありましたが、プロラクチンの数値を下げる薬を数回服用した数ヶ月後に自然妊娠しましたよ💡
他にした事と言えば…強いて言うなら夏だったので麦茶の代わりにルイボスティーを作って飲んだり、海に行って思いっきり遊んで身体動かしてみたり、温泉に浸かってリラックスしたり…ストレスが溜まりにくい生活をしていたように思います😃

• ハニー

ハニー

本当にショックで驚きました😭💦
    まさか自分がって感じです…
    ぺろたんさんは妊活歴どれくらいでしたか??
    私も潜在性高プロラクチン血症でテルロンを飲んでます💦
    しかしなかなか授からず😭💦
    来月から仕事を辞めてホットヨガに通おうとは考えてます✨✨

• 12月15日
  • ぺろたん

ぺろたん

私は色々考えて動いた本格的な妊活は2年程でしたが、結婚してから数えると6年子供ができませんでした💦
    避妊はしてなかったのに全くかすりもせず…😵
    同じく高プロということで、境遇が似てますね…!薬で改善され、結果に繋がると良いですね💡
    ただ、私の場合はたまたま偶然が重なった結果かもしれないので、ステップアップは常に視野に入れられた方がいいとは思います❗
    ハニーさんのところにもいつか赤ちゃんがやってきますように😌🌼

• 12月15日
  • ハニー

ハニー

そうですね‼︎✨✨
    いつかは自然妊娠できたらいいなーと考えてましたが本格的に主人とも話し合ってステップアップ考えていきたいと思います‼︎✨✨
    ありがとうございます😊💓

• 12月16日
ねね

私も32歳でそんな感じでした!
夏に検査して、年内に妊娠しなければ体外をって勧められて、もう今年が終わろうとしています。。
フーナーの結果は良好だから、人工授精はあんまり意味ないかもと言われ、いきなり体外にいくか、人工授精やってみるか迷ってます…。

• ハニー

ハニー

すごく考えますよね😭💦
    まさか自分がそんなだとは考えないですよね😭😭😭
    私も体外を先にしようかと考えてましたがお金のこととか考えたら少しだけ人工授精してみようかと考えてます💦

• 12月15日
ミッキー

私もっともっと低かったです💦
33歳、不妊歴6年で最期の1年で不妊専門の病院に変えAMHの数値知りました💦顕微授精で授かりました。
こんな私でも2度妊娠できました👍1度目は流産しましたが💦

私がハニーさんの立場なら早めにステップアップすると思います、1年で12回しかチャンスないですし時間無駄にしたくないからです💦
私自身タイミング、人工授精に時間をかけすぎました💦
急ぐのであれば体外受精、顕微授精の方が期待値は高いかと思います✨

移植前に子宮温めるのは心がけてました、よもぎ蒸し、よもぎパット、腹巻、葉酸位です💦

• ハニー

ハニー

そうなんですね‼︎
    背中を押していただきありがとうございます✨✨
    妊娠できて良かったですね☺️💓

私も早めにステップアップしていきます✨✨
    今日主人と話してみます✨✨

• 12月15日