※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびたん♡
家族・旦那

昨日も投稿させて頂きましたが、今週火曜日から今日までリフォームの為…

昨日も投稿させて頂きましたが、
またまた長文失礼します🙏

今週火曜日から今日までリフォームの為洗濯機とえおお風呂入りに義家族が来ます。
水曜日は義姉2人が来て、
昨日は義母、義祖母が来ました。
そんな感じで1日あけて交代に入りに来ます。
義父は私のことを考えてくれて入りに来ません!
入りに来てもイイのですが、
義母、義祖母に関して凄く腹が立ってます。
水曜日に関しては、亡き母の誕生日で実家に帰ると旦那さんに2ヶ月前からしつこく言ってましたが、
午前中に義姉がお風呂入りにくるゆーてたはずが昼からくるわで
実家に帰ることが出来ずで、1日潰されました。
その代わり日曜日に実母の墓参りに連れて行ってくれと旦那さんに頼みました。

昨日は旦那さんが何時に入りに行くかちゃんと連絡入れたって!とずっと義母にゆーてるのになかなか連絡来ずやし、
連絡来たのも旦那さん仕事から帰宅してからで19時回ってました。
幸い離乳食もミルクも夕飯作るのも済んでたから良かったけど、
いつもは夕飯に関しては20時回ってしまうので、
連絡は直接来ずやし、連絡遅いのにいらいら。
こっちも暇じゃないんやぞ!と言いたかったくらい。
20時回ってから息子が吐き戻し💦
お風呂まだだったためにそのまま旦那さんに入れてもらってる際、私は息子の服などの準備や残りの家事をしてバタバタ。
すると再び旦那さんの携帯に義母から電話。
勝手に出る訳にも行かず放置。
そしたらしばらくすると私の携帯にも義母から電話がかかってきて、電話に出たら義祖母が湯に浸かりたいからお湯沸かしといてと。
旦那が電話出ないからと言われたから、
正直に息子が吐き戻ししたからそのままお風呂入れてもらってるところなんで、
今からお風呂沸かすので少しだけ時間掛かる(いつもお湯はらず、シャワーです)ことを伝えると
そこはちゃんと了承してくれたから良かったけど、
20時半に義祖母と義母が来て、
義祖母が先にお風呂入って上がってきたら
今何時?今何時?テレビみてんの?6チャンに代えて!
今日最終回やから見ないとあかんねん。と💦
こっちもモニタリングみてんのに旦那さんがテレビ見てないのみて見てないやん!と言ってきた。
面倒いからチャンネルかえたけど、お風呂入りに来てしまいにはテレビまで好きなの見られへんとかイライラ。
少しくらい遠慮してくれてもえぇやん。
旦那さんもウチが怒ってるのに気づいてたけど、
義祖母に言っても怒って面倒いから言わんかったみたい。

義祖母がきた際、義祖母が機嫌悪そうやったから恐らく21時からテレビみたいからそれまでにお風呂入ってたかったみたいやけど
それなら近くに温泉あるから入りに行けばえぇやん🤔
怒りたいのはこっちの方やし😖
向こうの都合ばっかり。
ほんとしんどい…

もう1人の義姉は毎回丁寧にLINEくれるので
何とも思わないし、連絡前もってくれるので助かってます。

コメント

べびたん♡

ミスです🙏💦
リフォームの為お風呂入りに義家族がきますです。

ぴっぴい

謎ですね(^_^;)
みんなで銭湯いけばいいのに
勝手すぎますね。
光熱費だってかかるし。
銭湯なんてやすいのに、、
気を使ってほしいですね!!!
私なら断っちゃいます(笑)

  • べびたん♡

    べびたん♡

    ご回答ありがとうございます!!
    気を遣って欲しいです。
    ましては赤ちゃん居るのに…

    13日に関しては、洗濯機まで貸してと…💦
    ほんと銭湯行って欲しいです😥

    • 12月15日
  • ぴっぴい

    ぴっぴい

    旦那様も銭湯いきーやとか
    いってくれたらいいのに(^_^;)
    子供小さいのにリズム狂うし
    迷惑すぎますね、、。
    洗濯機もコインランドリー
    めっちゃやすいのに、、
    しまいには回しとくからほしといて
    とかいわれそう、、(>_<)

    • 12月15日
  • べびたん♡

    べびたん♡

    リズム崩れるからほんと困ります😥
    コインランドリー安いし、
    乾燥機もあるのに…って思ってしまいます!笑

    • 12月15日