※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
妊娠・出産

2人目の妊娠中で体重管理に悩んでいます。食欲が旺盛で増加が心配。体重が前回より早く増えていることに不安を感じています。

2人目妊娠中です。みなさん、出産までの体重管理どうされてましたか⁈
1人目の時はつわりでご飯が食べれず中期までは体重増加が緩やかだったのですが....今回は食べづわり?みたいでご飯がものすごく食べれます😭😭😭炭水化物が美味しくて笑
1人目の時の同じ時期の体重と比べたら既に3〜4キロ今のが重いです。。😱まだ5ヶ月に入ったばかりなのにこの増加。
先が思いやられます〜😭😭😭😭😭

コメント

ざる妻

私も同じような感じでした(´TωT`)
二人目の時は、注意されましたよ!
でも、そのあとは、お菓子をやめたり
ご飯を少なくしたりして我慢しました😣

あや

私1人目が後期に入るまでに10キロは増えて毎回体重注意でした( ; ; )
今もたくさん食べますが、なんとか1.2キロプラスと、1人目の時とはちがい、そんな増えてないです、、( ; ; )
体重がそんな元に戻ってなかったからかな、。?( ; ; )

もやし

私も毎日体重管理の事が頭から離れなくて毎日ストレスです…
今のところ妊娠前から800グラム増えてしまいました!
安定期に入ったので毎日朝マタニティビクスを20分やってから出勤します。
仕事は事務なので全く1日動きません💦
1人目の時は15キロくらい増えて2人目は7キロでした。
今回はしっかり管理したいけど、どうしたらいいか私もわからず毎日悩みます…😫😫😫