※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹のママ
サプリ・健康

まもなく生後2週間になる子どもがいる母です✨これが最後の出産なので、…

まもなく生後2週間になる子どもがいる母です✨
これが最後の出産なので、なんとか産後のプニプニお腹を引き締めたいと思ってます☺
みなさんは産後、いつからダイエット始めましたか??
これがお腹を引き締めるのに効いたよ❗っていうものもあれば教えてください✨
逆にこれさえ気を付ければ、ダイエットまでしなくても大丈夫というものもあれば教えてください🎵

コメント

ゆきんこ

はじめまして☺︎

私は母乳育児だったので食事はそのままというか、むしろ欲のまま食べてましたが、
産後1ヶ月から子連れで通える整骨院に行って産後骨盤矯正しましたよ。
そこで購入した骨盤ベルトを締めて、普段は骨盤を引き締めてましたよ。

• 三姉妹のママ

三姉妹のママ

返信ありがとうございます✨
    やはり骨盤矯正効果ありますか??
    整骨院によって違うとは思うのですが、だいたいどのくらい通って、一回料金どのくらいでしたか??

• 12月15日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

お返事遅くなりまして失礼しました!
    骨盤矯正、絶対にやった方が良いですよ。私は上の子の時矯正せずで、体重は自然に落ちて体型もそれなりに戻ってきたものの、骨盤の開きは戻りきらず...そんな体型のまま、子供を抱っこしたり授乳で前屈みや猫背の姿勢が多くなり、更に歪んでしまいました😫特に下っ腹がぽっこり出てしまうのが嫌で、整骨院へ行った時に相談したら骨盤矯正していないからだと言われました。産後の矯正もなんとかっていう産後特有のホルモンが出ている間じゃないと骨盤が戻らないそうで、そのホルモンが出ているのが産後半年から一年弱だそうです。なので、その間にきちんと矯正した方が良いですと言われたので今回は産後1ヶ月で行きました☺︎
    自分のところは3ヶ月の週2コースで15万でした。おかげさまで骨盤は既に元どおりで、体重もまだ少しずつ減っているところで、あと1キロで産前に戻るところです。

• 12月16日
  • 三姉妹のママ

三姉妹のママ

三ヶ月で15万‼うちには金銭的にその金額を払うのが難しそうです…😰でも骨盤矯正しときたいです…😅私はこれで出産終了なので、きちんと治しておきたい気持ちがあるんですよねぇ😢
    旦那さんと要相談ですね🎵ありがとうございます✨

• 12月16日