※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が朝から咳や鼻水があり、離乳食を吐き、転んだ。熱はないが病院に行くべきか迷っている。昼食で再び吐いたらどうすべきか悩んでいる。

生後9ヶ月の男の子です。
今日の朝から咳と鼻水が出てて、朝の離乳食を吐いてしまいました。
そのあと滅多に最近はつかまり立ちでも転ばないのに転んでしまいました。
熱は無くて機嫌も悪くないのですが、離乳食を吐いたのが気になります。
病院に行こうか迷っているのですが、どう思いますか?
昼食はまだこれから食べますがまた吐いたら連れてった方が良いのか悩んでいます。

コメント

ゆーめ

また吐いたら連れて行ってもいいと思います🌟昨日私自身が胃腸風邪で嘔吐していたので内科にかかったんですが、娘も下痢をしていて薬局が同じだったので薬剤師さんに前にもらった調整剤を上げればいいか確認したんですが、下痢だけならあげてくれて問題ないけどもうお子さんも嘔吐したりする症状が出た場合は受診してくださいね〜って言われました☺️

• れもん

れもん

ありがとうございます。
    昼の離乳食は吐かずに全部食べたし、ミルクは飲めているのでもう少し様子を見てみる事にします。
    下痢もないし。
    夢さんも娘さんもお大事にしてください♡

• 12月15日
  • ゆーめ

ゆーめ

ありがとうございます♡今の時期風邪も流行ってるし、病院でもっと変な菌貰っても嫌だなって思っちゃいますよね💦とりあえず迷ったら私は電話だけでもしてます☺️

• 12月15日
  • れもん

れもん

家のかかりつけ医は気になるなら来てください。しか言ってくれないので毎回悩みます…。
    行っても薬も出されずに終わる時もあるし…。
    毎回悩みます。
    ありがとうございます♡

• 12月16日
なつみ

迷ったら病院行きます!
それで何とも無かったら良かったね、で終わるので✨

• れもん

れもん

ありがとうございます。
    昼の離乳食は吐かずに食べたのでもう少し様子を見てみる事にします。
    また気になる症状が出たら明日にでも行ってみます。
    ありがとうございました♡

• 12月15日