※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

子どものアウターは何種類持っていますか?90のアウターを買ったが、2着が重複か迷っています。

皆さん子どものアウターは何種類くらい持ってますか?
今年と来年用に90のアウターをかったのですが、写真のような軽いベストと、それに袖がついたようは軽めのアウター(撥水加工で小さくまとめられるもの)の2着を買ったのですが、今更「どちらか1着でしよかったかな?😰」と思ってしまい…

コメント

ガラピ子

ダッフル、ノーカラー、ダウンベスト、モコモコベスト、Gジャン、ウインドブレーカーです(^-^)

  • まみー

    まみー

    たくさんありますね!やっぱり外遊びとかするようになったら何着かあった方がいいですか?

    • 12月15日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    中に着るものと外の気温と一応考えて着せてます(^-^)
    そうですねー、11ヶ月だとまだまだよく転びますよね?
    去年の今頃、1歳ちょっとだったので外で走って大胆にこけて、コート汚してって感じだったので洗い替えがいりました!

    • 12月15日
  • まみー

    まみー

    歩けますがこの冬は外では遊ばせない予定です!しかしベビーカーでの買い物やお散歩で寒いかなーと思い😅

    • 12月15日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    ベビーカーはアウター着せて足元はモコモコブランケットかけてましたよー☆

    • 12月15日
  • まみー

    まみー

    なるほど!厚手のアウター嫌がりませんか?袖を通して動きづらいのが嫌みたいで😅

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

ダウンの2着しか買ってません🤢
このベストいいですね!!
すぐ着られなくなるしアウターは期間決まってるし悩みますよね🤔🤔
回答になってなくてごめんなさい💔

  • まみー

    まみー

    厚手のダウンですか?あんまり厚手は着せずらく本人も嫌がるのですが寒いからなぁと😅
    こちらは無印で30パーセントオフだったので購入しました!かわいいですよね。

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中にボアがついてる厚手のダウンと
    ペラッペラのH&Mで買ったやつです!笑
    うちの子も嫌がりますがこちら雪国でしてなんとしてでも着せます😂
    無印ですか!まだあるかなぁ?今度見てみます✨✨

    • 12月15日
こっとん様

ファーコート2枚
ダウン2枚
ジャンパー1枚
普通の皮のライダース2枚
厚手のライダース1枚です!

  • まみー

    まみー

    わざわざ写真までありがとうございます!来年の冬にはそれくらい必要なんですかね!外遊び用やお出かけ用と分けたほうがよさそうですね。ファーコート、大人顔負けのおしゃれさん❤️

    • 12月15日
  • こっとん様

    こっとん様

    貼られてる画像のやつは外遊びにいいかもしれないですね!
    寒い日にベビーカーで歩かせたりしないならもう少し厚着させてブランケット被せたほうがいいかなと思います!
    11ヶ月ならモコモコのカバーオールとかもいいと思います!
    ブランケットは外ではかぶせて店に入って中が暑ければとったり調節できるのでいいですよ!

    • 12月15日
deleted user

上の子が1歳前後の時はフリースのベストと薄手の中綿ジャケットだけでした。
涼しい時期はベスト、寒くなったらジャケット、極寒の日はベストの上にジャケットを着せてました(^^)