※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

先生から「子宮口が開きにくいから陣痛が長引くかも」と言われ、不安になっています。赤ちゃんは2300g位で、同じ経験の方いますか?

こんにちは😃☀️
37w3dの初マタです🌼

一昨日の検診で、先生から"子宮口が開きにくいから陣痛が長引いてお産が大変になると思うよ〜〜"と言われなかなかビビっています😭😭

もちろんまだ子宮口は全く開いていないようです。
今の時点で全く開いていないとやはり遅いのでしょうか。。

先生には、開きにくいのは体質だからスクワットとかやっても意味ないよと言われもう不安しかありません笑

ちなみに赤ちゃんは小さめで今2300g位です(><)

同じように言われていた方、いらっしゃいますか?😭

コメント

ちょろ

私も初マタ38週5日で赤ちゃん2370gで小さめと言われています!子宮口もかたくて全然開いてなかったです(>_<)
子宮口開きにくいと陣痛が長くなるんですか!?怖いですー((( ;゚Д゚)))

• あゆみ

あゆみ

コメントありがとうございます😊
    ちょろさんも不安にさせてしまいすみません😭💦38w5dだときっともうすぐですね!!🌼
    ほんとそんな脅し辞めて〜〜!って感じです(T . T)構えておいて実際は思ってるよりマシだといいのですが..
    お互い頑張りましょう〜〜✨✨

• 12月15日
みにや

私は37週で子宮口2センチ開いていて順調と言われ39週で陣痛きて5センチ開いてましたが陣痛は一日半続きました笑
まったく開いていなくても急にバッと開いたりする人も居るみたいですよ( 'Θ')ノ
先生怖いこと言いますね
それはビビりますよね
でも世のお母さん達はみんな乗り越えられてます
あゆみさんも乗り越えられますよ

少しでも早く生まれるといいですね(。-人-。)

• あゆみ

あゆみ

コメントありがとうございます😊
    おお、すごく順調に開いてらっしゃったんですね!!それでもそんなに長い間陣痛が...(T . T)やはり個人差が大きいですよね。。
    ただでさえ不安なのに脅されてかなり構えています😭💦

はい!乗り越えられるように少しでも体力をつけておこうと思います💪💪✨

• 12月15日
奈々ゝ

開きにくいとは言われてませんが
私もその頃は開いてなかったですよ😊

• あゆみ

あゆみ

コメントありがとうございます🌼
    そうなんですね!!
    きっと個人差が大きいとは思いますが、それを聞いて少しホッとしました😭

• 12月15日
みぃママ

初産は予定日より遅れるっていいますし、そこまで心配ないと思いますよ!

実際に私も初産で、陣痛が長引いていたので、促進剤を打ちました。
そして予定日より二日遅れで産みました👶🏻

• あゆみ

あゆみ

コメントありがとうございます✨
    確かに遅れる場合だと開くのも遅くなりそうですもんね(><)
    促進剤、きっと大変でしたよね💦💦
    今の時点ではあまり気にしすぎないようにします!!😭

• 12月15日