※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はな
子育て・グッズ

父から絵本を買ってほしい。息子は本が好きで、長い本や図鑑、英語の本が好き。おすすめの本を教えてください。

こんにちは!

もうすぐクリスマスですね!
プレゼントを色々悩んでいるのですが、自分の父から10冊くらい絵本を買ってあげてと現金が送られてきました。
自分で選ぶとどうも自分の趣味に片寄ってしまうので、何かおすすめの本があったら教えて頂きたいです😍

息子は本が好きで、結構長い本や、字の多いものも大人しく聞いています。写真ばっかりの図鑑や絵だけの赤ちゃん向けの本も喜んでみています。アルファベットが好きなので、英語の本も喜びます📖

難しくてまだ読めなくても、そのうち読めるようになるし、何歳向けでもいいので、おすすめ、好きな本があったら教えて下さい😍

コメント

あおい

おじいちゃんとパン
のらねこぐんだんシリーズ
ばばばあちゃんのシリーズ
こんとあき
ぼくのぱんわたしのぱん
こぐまちゃん、しろくまちゃんシリーズ
ミッケ!
きんぎょがにげた
うちの子が好きな本です。
だいぶ食べ物系に片寄っています(笑)
二人目を妊娠したので「ちょっとだけ」を買って読ませましたが、息子には不評でした💧いい本なんですが…

•  はな

はな

たくさんありがとうございます😍💕
    こぐまちゃんときんぎょがにげたは持っていますが、それ以外は息子も私も読んだことがありません‼️探しにいってきます😍
    うちは食べ物系の本が区で無料でもらった「くだもの」一冊しかありませんでした‼️やはり片寄りますね😅
    うちの最近のおすすめは「ペンギン体操」(真似して体操して可愛い)、「ちょっとだけまいご」(迷子のちびふくろうがママと出会うときに抱きついてくれて嬉しい笑)です😄機会があれば見てみて下さい😄

• 12月15日
  • あおい

あおい

平山和子さんのくだものでしょうか。
    うちは「やさい」と一緒に買いました🍅
    いちごつまんで食べさせてくれます🍓
    動物系全然持ってないので、今度見てみます!
    ありがとうございます✨
    動物が好きなら、
    クーとマーのおぼえるえほんシリーズ
    どうぶつなんびき?
    どうぞのいす
    なんかおすすめです📖
    図書館でいろいろな種類借りてくるのですが、車系も動物系も基本ウケが悪くて、食べ物系に片寄るんです💧

• 12月15日
  •  はな

はな

返信がおそくなり申し訳ありませんでした😭
    そうです‼️平山和子さんの本です‼️
    はじめのうち本物があると勘違いして手を伸ばしていてめちゃくちゃ可愛かったです😁うちも食べたり食べさせてくれたりして遊んでいます🎶すごいリアルですよね🍎
    動物の絵本も追加でありがとうございます😍💕見に行ってみます💕
    やはり好みがあるんですね~‼️うちはのりものと動物がかなり好きです。結構写真の絵本も好きで、すごいね!サファリ動物園という写真の絵本は私の気が狂いそうになるほど読まされました笑😭

• 12月18日
しろ

だるまさんが
だるまさんと
ばけばけばけたくん
おもちのきもち
はらぺこあおむし
寿限無
かちかち山
お月さま
ふうせんねこ
ピヨピヨハッピーバースデー
が好きです。
アンパンマン のDVD付きの本で
歌って踊ろう!
おすすめです💓

•  はな

はな

返信がおそくなり申し訳ありませんでした😭
    だるまさんシリーズ保育園で読んでいて喜んでいました😄🎶
    あとは腹ペコあおむし以外知りませんでした‼️沢山ありがとうございます😍💕本屋さんに見に行きます💕
    ダンスが好きなので、アンパンマンのDVDつきの本は絶対買います💕
    ありがとうございました😄

• 12月18日
  • しろ

しろ

喜んでくれますように😆💓

• 12月18日