※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーやん
ココロ・悩み

病室が暑くて不安でパニック発作を起こしそう。MRIが怖くて検査が心配。退院後の不安や子育てへの不安があり、助言を求めています。

すみません吐き出させて下さい。

病室が暑いんじゃー!!
室温30℃っておかしいだろー!!
暑くて頭ボーッとするからパニック発作起こしそうになるんだよ!
ただでさえ苦手な環境にいるのに、追い打ちかけないでー!(T_T)

出産後に胎盤がちょこっと残ってて、どのくらい残ってるかをMRIで検査すると言われ、前にMRIで発作起こしてるし恐怖でしかなくて、しかも今は産後のホルモンバランスの乱れで普段より不安感が強いのに、MRIなんて無理!!
結局、エコーで診てもらったら残った胎盤の血流がなかったからMRIやらなくて済んだけど…、ゆうべ先生から検査の話されて怖くて一晩中震えながら泣いてたんじゃー!!

夕方になると不安感が強くなってきてソワソワするから、今もそれが嫌。
予期不安が。

明日帰れるけど、退院したらもう助産師さんはいない。
何かあったらと思うと怖い。
ちゃんとやっていけるか不安。
実家で母がいるというのに。

ママリでどっちの親も頼れなくて一人で子育てしてるママさんをたまにお見かけしますが、本当に凄い!!と思います。

入院している今でさえ、これってどうなの?この動きは問題ないの?と、次から次へと疑問が出てきて、今ならいつでも助産師さんに聞けるけど、退院したら誰に聞けば良いのだろう、いきなり呼吸止まったらどうしよう、その時私一人だったらどうしようと、頭をグルグル。

先輩ママさん、こんな私にどうか勇気を下さい。

面倒くさいやつですみませんm(_ _)m

コメント

ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

出産おめでとうございます✩
その気持ちすごくわかります。
私も産後の入院中
パニック発作起こりそうでした。。
ほかの人と食べれないので
全部部屋食にしてもらったり。笑

大丈夫ですよ!
お母さんに甘えてのんびりで!
なんかあれば病院や助産師さんに
電話したり色々できます(◍•ڡ•◍)

• きーやん

きーやん

ありがとうございますー!
    ゆいmamaさんもパニ持ちですか?💦
    私も部屋食です。

そうですね、電話すりゃいいだけなんですけど、発作起こして電話出来なかったらとか考えてしまって😖

• 12月15日
えり

私が入院してた部屋も湿気がたまるみたいですごく暑かったです(>_<)
授乳の時は体温の高い赤ちゃんとくっついてるからいつも汗だくでシャワー浴びたのに意味ないくらいでした(^-^;
室温が合わないのもストレスになりますよねー
よく寝れないし

私は1ヶ月半くらい実家にいて今は自分の家に戻ってきました
赤ちゃんと二人だけの時間が長いのでやっぱ実家にいたときより大変ですね(T-T)
泣かせたままのことも多くてかわいそうになるし
これは実家にいるときから変わらないですけどちょっとした変化が不安でネットで調べまくりでした
でもネットみると悪いことばっかに注目しちゃって悪循環
でもママリで相談するとみんな同じなんだーとか気にしなくていいんだーって思えて気持ち的に楽になりましたよ( ´∀`)

• きーやん

きーやん

そうなんですねー!
    さすがに夜は少し涼しいんですけど、昼間は日光が射し込んでくるのもあってめちゃくちゃ暑くて汗かいてます。
    ニュースで「今年一番の寒さ」とか、は?ってなります(笑)

私もすぐ調べちゃいます(=_=;)
    そして悪い事に注目して不安になります…。
    もしかして重い病気なんじゃないかとか悪い想像ばかりしてしまって。
    ただの風邪とかなら良いんですけど、なんせ初めての事でわからない事だらけで。
    考えても仕方ないのはわかってるのに、ついつい考えてしまって。
    何かあってからで良いのに、何かある前から勝手に考えて勝手に不安になって。
    疲れるだけなんですけどね😥

• 12月15日

私も入院中暑かったです( ̄▽ ̄;)

赤ちゃんに合わせてあるから、お母さんは暑いよね!って助産師さんも言うほど( ̄▽ ̄;)

不安なこといっぱいあると思いますが、大丈夫ですょ✨
なんとかなります🎵

私は里帰りとか一人目の時から全くしなかった人です(笑)

• きーやん

きーやん

そうなんですねー!
    でもうちの病院は他の病棟からもクレームが出てるくらい暑いんです。
    妊婦さんみんなアイスノン借りてます😅

里帰りせずですか!!
    凄いです!
    退院の時、不安じゃなかったですか?💦

• 12月15日

退会ユーザー

私もアイスノン借りてましたぁ(笑)
    帝王切開だったので、術後暑すぎて暑すぎて( ̄▽ ̄;)

あまり不安なかったです(笑)
    退院したくて仕方なかったです(笑)

• 12月15日
  • きーやん

きーやん

不安なかったんですかー!
    凄い!!
    初めての育児でわからない事だらけで…。
    私も早く退院したいけど、帰ったらもう助産師さんいないし預かってもらえないしと思うと不安でたまらないです。

• 12月15日