※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

年末に旦那の会社の納会があります。家族も参加で、旦那私子ども二人で…

年末に旦那の会社の納会があります。
家族も参加で、旦那私子ども二人で参加します。

旦那は先月に転職し入社したばかりです。
今旦那が働いている会社は、私の父が長年働いて今年定年退職した会社です。
旦那が私に「上場企業だし給料いいから入りたい。でも面接突破するのはかなり厳しい会社らしい」と話してきていて私は「やめときゃあ(父からよく会社の愚痴を聞いていたので)」と言ったのですが、面接のお願いをする為に会社に電話した際に「どうやって当社を知りましたか?」と聞かれた時「妻の父が働いていました。〇〇(名前)です。」と父の名前だしたらその電話一本で即採用。「〇〇さんのご親族の方なら是非、当社で」と。
そんなこんなでコネ入社。

話はズレましたが、私は父に付いて会社の納会に参加したこともあります。
社長や周りにいる偉い方は父の事も、旦那が父と繋がっている事も知っています。

納会では社長さんや他、お偉いさんが順に回って、席まで挨拶に来てくださいます。
その時、「父が大変お世話になりました」と言った方がいいのか..
「主人がお世話になっております」だけでいいのか..
そもそも、主人がお世話になっておりますって変なのかなとか..
どう思いますか?

コメント

こもも

「父が在職中は大変お世話になりました。今度は主人がお世話になりますが、どうぞ宜しくお願い致します」で良いと思いますよ。

• るる

るる

ありがとうございます!

• 12月15日