※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃん*☆
ファッション・コスメ

乾燥肌にいいシャンプー教えてください✨長年ミノンのシャンプー、コンデ…

乾燥肌にいいシャンプー教えてください✨

長年ミノンのシャンプー、コンディショナー使ってます。
元々頭皮が乾燥しやすいのですが、産後悪化したようで毎日頭が痒いし、お恥ずかしいのですがフケもひどかったです。。
そんな中美容院に行ったところ、乾燥が酷いから皮膚科に行った方がいいよ、今のままだとカラーするときかなり痛いよと言われました💦
皮膚科に行き薬をもらって大分改善したのですが、毎日薬も大変なので、日々のケアから見直したいと思ってます。

個人差はあると思いますが、乾燥、フケかゆみに効果あると思われるシャンプーありましたら教えてください😣✨

コメント

あや

私も産後頭皮の乾燥がひどかったのでロートのメディクイックという薬用シャンプーを使ってました。だいぶ改善されたので今はミノンを使ってます。

• さぁちゃん*☆

さぁちゃん*☆

ロートのだとなんか安心ですね😄
    値段的にも試しやすそうです。
    ありがとうございます!

• 12月15日

hsシリーズで、産後痒くて仕方なかった頭皮のかゆみがなくなりましたよー!

• さぁちゃん*☆

さぁちゃん*☆

CMでよく見ます!詳しく知らなかったのですが頭皮乾燥によいシリーズなんですね💡薬局で見てきます!
    ありがとうございます!

• 12月15日

退会ユーザー

私の行っていた産婦人科のシャワー室にあって、それ以来使ってます。

すぐ手に入るし、オススメですー

• 12月15日
chico

私も皮膚が乾燥しやすく、頭皮が荒れてジクジクになることも...
行きつけの美容師さんに協力してもらい、いろんなシャンプー試させてもらいました。
最終的に、ナンバースリー ミュリアム ゴールド シャンプー Hになりました。
少々泡立ちは悪いですが、美容師さんもオススメでドラッグストアなどでは買えないものです。
私はいつもamazonで買ってます。
一袋2500円と高いですが、数ヶ月持ちます。
良かったら試してみてください。

• さぁちゃん*☆

さぁちゃん*☆

pochicoさんもかなり悩まれたんですね😢
    来月美容院に行くので私も聞いてみます✨美容院専売?のものってお高くて気軽に試せないので知れてよかったです😌
    ありがとうございます!

• 12月15日

出産してから、夏はベタつきと痒み、冬は乾燥から痒みが酷くていろいろ試してましたが、コタのアイケア3とコタセラスパをローテーションで使うようになってから改善されました(๑>◡<๑)✨

• さぁちゃん*☆

さぁちゃん*☆

コタ調べてみました!色々種類ありますね!カフェオレさんオススメのもの気になるので試してみたいです。ありがとうございます!

• 12月15日
さぁちゃん*☆

皆様オススメ教えていただきありがとうございます✨
買い求めやすいものから試してみようと思います!ありがとうございました😄