※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦐
妊娠・出産

症状が気になる場合は産婦人科に相談しましょう。

妊娠中の方、体調が悪い時は産婦人科に行きますか?
おとといあたりから息子が水下痢をしていて、熱、嘔吐はないので様子をみていたのですが、昨日わたしがバニラアイスを食べた後に気持ち悪くなり嘔吐してしまいました。
その後からなんとなく吐き気が…
なにかに感染していたら嫌なので病院を考えてますがこういう場合は内科に行くべきですか?産婦人科ですか?

コメント

初めてのママリ🔰

内科に行ってください。産婦人科は妊婦さんが沢山いるので移してしまったら大変です。

• 🦐

🦐

あっ、そこまで頭がまわかってなかったです💦仰る通りですね、内科に行ってきます🙇ありがとうございます!

• 12月15日
うきわまん、

絶対内科です。産婦人科にはたくさんの妊婦さんがいるので胃腸炎とか移る系は内科へ行って下さい!

• 🦐

🦐

そうですよね!その通りでした💦
    内科に行きます、ありがとうございます✨

• 12月15日
riri

産科は他にも妊婦さんがいらっしゃるので、感染の疑いがある場合は、内科の方がベターです。
でも、内科に行かれる前に産科の主治医に電話で相談してから行かれる方がより安全で良いと思います☺︎
おだいじにしてください。

• 🦐

🦐

ご丁寧にありがとうございます🙇✨
    とりあえず産科に電話して、内科に行ってきます🙇ありがとうございます!

• 12月15日