※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
memm
家事・料理

下記の食材あったら何作りますかー😊❓ホワイトシチューのルー、ビーフシ…

いつもありがとうございます!
下記の食材あったら何作りますかー😊❓
明日からの献立の参考にしたいのでいろいろお願いします!!

ホワイトシチューのルー、ビーフシチューのルー、ツナ缶1つ、カレーのルー、そうめん、うどん、合挽き肉、豚バラ、豚こま、卵、板こんにゃく、にんじん、大根、白菜、里芋、じゃがいも、長芋です!

明日買い物も行く予定なので、買い足しで作るものでもオッケーです!上記の食材プラス明日の買い物で1週間分作る予定です!

コメント

にゃん

白菜とツナのカレーすごく美味しいってツイッターでこの前みました💓
じゃがいもとにんじんもあるみたいですしいれてみてはどうでしょうか!

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

豚こま、人参、ジャガイモでカレー、

残ったら翌日以降にカレーうどん…

人参、ジャガイモ、白菜、ツナ缶でシチュー、

ニラを買い足して、合挽き肉と一緒に甘辛く味付けて、素麺に乗せて食べる♡♡

もしくは、合挽き肉を白ごま、豆板醤、鶏ガラだし、醤油、ごま油、ニンニク、生姜で坦々スープにして、素麺を投入。→担々麺風素麺など。

大根、豚バラ、ゆで卵で豚バラ大根。

白菜と豚バラでミルフィーユ鍋、

里芋、こんにゃく、人参、白菜ですまし汁や煮物等、

こんにゃくは田楽にしても♡♡

長芋はそのまま薄くスライスして刺身にするか、
豚こまと長芋をポン酢で炒めた炒め物など。
トロロにしてもいいと思います(*˙˘˙*)ஐ

豚こま、人参、ジャガイモでビーフシチューもいいし、
卵でオムライスを作り、ビーフシチューのルーを溶かしたソースをかけるのも美味しいです(❁´ω`❁)

豚バラをミンチにして、白菜と一緒に餃子を作るのもアリですね!

豚こま、人参、白菜の葉の部分で焼きうどんもできます。

素麺を茹でて油で揚げ焼きにし、カリカリにしたら、白菜、豚肉、人参、長芋で中華あんを作り、上からかければ餡掛け固焼きそばになります(*˙˘˙*)ஐ

のの

たくさん材料があるので買い足しなしで我が家なら行く感じですが、

何人で消費されるかによりますが、
ツナカレー、豚じゃが、豚バラ大根、炒りこんにゃく、焼うどん、そうめんチャンプルー、白菜のあんかけ、とろろ鍋、ハンバーグ、大根と卵の煮物、
里芋の揚げ出し、ポトフ、白菜シチュー、白菜ミルフイユ鍋、じゃがバターとか色々出来そうですね^_^
合挽き肉で、トマト缶あればミートソースも作れそうですねー!
もし買い足すなら、私はさば水煮缶、鮭、玉ねぎですかね?

お互いがんばりましょー😊❤️

さゆみ♪

ハンバーグ、ツナと白菜でお浸しみたいな?作り方簡単でさっぱり食べれて美味しかったです😉✨

memm

皆さんありがとうございます!
参考にさせて頂きましたー❤️