※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama
妊娠・出産

胎嚢は大きくなったけど赤ちゃんが見えない。流産するか心配。経験ある人、教えてください。2週間後の検診が不安です。

こんにちは!よろしくおねがいします。
本日二度目の健診日でした。6週6日です!
前回5週5日の胎嚢は14.7mm、今回は25.6mmまで大きくなっていました。でも赤ちゃん見えなくて。。。このあとに無事赤ちゃん見えたよーとか出産したよーとか経験があれば教えて欲しいです。
ここまで胎嚢大きいのに見えないのはやっぱり流産しちゃうんでしょうか??次は2週間後の検診です😔

コメント

mm

私は7週過ぎてから心拍確認しようね!と言われました!心配ですね😭

  • ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama

    ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama

    赤ちゃんすら見えないので不安だらけです😣💦

    • 12月15日
  • mm

    mm

    私もお部屋しか見えなくて、赤ちゃんがまだ見えていなくて、心拍も確認できてないので不安です😭信じて頑張りましょうね💗

    • 12月15日
  • ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama

    ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama

    それは何週目の検診でですか??😞

    • 12月15日
  • mm

    mm

    5wと何日かはわかりませんが、胎嚢が見えたってことは5w行ってるね〜って言われたのが先週の土曜で来週の金曜日に心拍が確認できると思うよーって言われたので…はっきりとは…

    • 12月15日
  • ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama

    ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama

    そうだったんですね😭お互い無事に育ちますように。。。✨

    • 12月15日
  • ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama

    ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama

    赤ちゃん確認無事に出来ましたか??

    • 12月26日
  • mm

    mm

    できましたよっ◡̈⃝

    • 12月26日
  • ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama

    ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama

    昨日無事に元気な心拍と赤ちゃん確認できました😁✨

    • 12月29日
りー。

私は4w5dから健診を受けその時の胎嚢は4.2mm、3度目の7w4dで4.7mmのちっちゃな胎芽が見えました!
本当ちっちゃかったのでこれから本当に成長してくれるのかな?とその時は不安でしたが今は順調に成長してくれてます♪

  • ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama

    ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama

    本当ですか?!赤ちゃん信じて待つしかないですよね😊でも不妊治療の末にやっと授かったので不安だらけです😓

    • 12月15日
  • りー。

    りー。

    そうだったのですね…。
    不妊治療お疲れ様でした‼︎
    不安あると思いますがストレス溜めすぎも良くないのでお腹さすったりして話しかけてゆっくり過ごしましょう♪

    • 12月15日
  • ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama

    ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama

    ちなみに7週目の時は胎嚢の大きさはどのくらいでしたでしょうか??😌

    • 12月15日
  • りー。

    りー。

    胎芽が見えたので胎芽のみサイズ測りました!
    胎嚢は写真の様な感じです!
    変な形で心配でしたが次の健診ではちゃんとした形でした😭

    • 12月15日
  • ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama

    ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama

    エコー付きでありがとうございます☀️
    この頃の胎嚢の大きさは分かりますか??質問だらけですいません😓

    • 12月15日
  • りー。

    りー。

    1週間前は27mm弱だったので30mmは超えてると思います!
    測ってないので曖昧ですが😅

    • 12月15日
  • ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama

    ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama

    昨日無事に元気な心拍と赤ちゃん確認する事ができました😁✨

    • 12月29日
あや

初めまして(^^)私と同じ赤ちゃんの姿待ちですね!!
卵黄のうはぁまり見えない気もするけど,,私は8週目で胎嚢33.8mmですごく大きいのに赤ちゃんが見えず,,来週見えなかったら希望がありません
不安の毎日ですよね。携帯で色々調べちゃうばかりで😭😭

  • ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama

    ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama

    そうなんです。検索しまくりで自分と似たような人を見つけては安心しての繰り返しで。。。赤ちゃん信じなくちゃいけないんですけどね😖💦

    • 12月15日
  • あや

    あや

    次の病院はいつですか?
    先生からは危ないと言われたんですか?(>_<)ちなみに私はほぼ確定かもしれないと宣言されました。ですが,納得いかなくて違う病院にいきましたょ!!

    • 12月15日
  • ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama

    ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama

    次の病院は2週間後の28日です。。その頃は8週5日なので、胎芽と心拍確認出来なければ、覚悟は必要ですよね😖💦2週間が長いです⤵️1週間後、違うとこで見てもらおうか迷ってました😞

    • 12月15日
  • あや

    あや

    長いですね,,2週間後と言われてるなら1週間後に違う病院で見てもらうのもありだと思いますょ!!私がそうでしたから,,先生によって返ってくる返事も違うし(>_<)

    • 12月15日
  • ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama

    ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama

    違う病院では違うこといわれたんですか??🎶

    • 12月15日
  • あや

    あや

    違う事言われました!!いつも通ってた病院では,胎嚢が伸びてきてるから2週間後には生理きます,胎芽も見えないし残念な妊娠だと思ってください。なので,もうこなくていいと言われました。
    最悪な対応をされました。
    諦めつかず,違う病院に行ってみたら
    胎嚢の形にはなにも言われず,たしかに赤ちゃんはまだ見えないけど可能性はゼロではありません。まだわからないので1週間後またきてください。
    と言われました(^^)

    • 12月15日
  • ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama

    ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama

    いつも通っている病院からそんな事言われたんですか?!信じられませんね😓
    1週間後差し支えなければ結果教えてください😞私は2週間後ですが、お知らせします😌✨

    • 12月15日
  • あや

    あや

    本当,最悪な病院でした。いつも通ってる病院だからこそショックでした,,
    はい(^^)20日に病院予定なのでまたコメントさせて頂きます😌😌

    • 12月15日
  • ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama

    ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama

    今日ですね😌私も自分の事のようにドキドキしています💦赤ちゃん育っていますように✨✨✨

    • 12月20日
  • あや

    あや

    遅くなりすいません😢
    結果は,赤ちゃんが見えました😭😭❤️3.6mmと言うとても小さですがちゃんと成長してたのですが,心拍は確認できず先生に流産だと言われました😱😱そんな事ってありえるんですかね?
    また来週行く事になりました

    • 12月21日
  • ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama

    ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama

    本日で何週目でしたっけ??😭💦💦💦来週までまだ望みはありますよっ♡(´˘`๑)

    • 12月21日
  • あや

    あや

    9週目です(^^)でも,前回では見えなかった赤ちゃんが見えたので成長はたしかにしてます

    まだ希望があるみたいなのでがんばります(๑ ˙˘˙)/

    • 12月21日
  • ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama

    ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama

    私もあと1週間赤ちゃん信じたいと思います😊💕💕💕

    • 12月21日
  • ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama

    ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama

    19.7mmの赤ちゃんがいました!!心拍確認もでき、医者からも順調と言っていただきました!

    • 12月28日
どきん

私も2週間前(推定5週後半)9.2mmで最近行ったら(推定7週後半)23mmで袋は成長していましたが赤ちゃんがまだ確認されなかったです、また来週行くのでドキドキです_| ̄|○ il||li

お互い次行ったときは赤ちゃん見れたらいいですね💡
願いましょう(>ㅅ<)

  • ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama

    ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama

    既に赤ちゃんと心拍は確認出来ていましたよ(👍'∀')👍

    • 2月9日
  • どきん

    どきん

    おめでとう御座います♪
    赤ちゃんも心拍も確認できたんですね!ホッとしますねー(*^^*)
    次は心音の確認でしょうか?

    • 2月9日
  • ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama

    ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama

    もう心拍も確認済みです!!今15週なので😌

    • 2月9日
  • どきん

    どきん

    心拍は見て確認できるもので、
    心音は音で実際に聞けるものですよー💡
    心拍は5~6w頃確認でき
    音で確認できるのは9w前後とのことです

    • 2月9日
  • ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama

    ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama

    そーなんですね。心拍も心音も8週の時に同時に確認出来ていました🤩

    • 2月9日
  • どきん

    どきん

    結構早い段階で聞けたんですね💡羨ましいですー( ´ロ` )

    • 2月9日
  • ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama

    ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama

    来週無事赤ちゃんと心拍確認できますよーに(´ 。•ω•。)っ⌒♡♬

    • 2月9日