※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなーん
妊娠・出産

初めての妊娠で不安な症状が続く中、赤ちゃんの健康が心配。検診まで待ちきれず早く病院に行きたい。

初めまして🙇今回初めての妊娠となり
現在5w3dです😊ただ本当に妊娠しているの..?と思うような状態が続いているので不安です。。
胎嚢は12/11に見ることができ1.01cmでした。
数日前までは、悪阻はないものの、猛烈な眠気や、だるさ、熱っぽさ、下腹部痛などがあったのですが😣
ここ数日は猛烈な眠気もそこまでではなく
身体もだるくないです💦💦
ある症状としては、
胸の張り(乳首痛から胸全体の張りに最近変わりました)
たまーに下腹部痛
のみなんです😭💦
赤ちゃんは育ってくれているのでしょうか😣
悪阻もなければ今まであった身体のだるさも
消えた感じするので不安です😣
基礎体温は何故か症状なくなったくらいから上がり
36.95〜37.20をキープしてるのですが。。

ちなみに胎嚢確認した日の数日前から茶おりが出ており
3日間では止まりました。今は出てません。

次の検診は12/18なのでもう3日あります。
待てません~😣💨💨早く病院行きたいです😭💦

コメント

ゆ

初めまして(^^)
現在9w3dです😌先週まで悪阻がひどくて仕事も休みがちだったのですが、9wに入ってから、ぱったり悪阻もなくなりました😂

わたしは不安なことがあったらすぐ病院に行くようにしてますよ😊初期は流産もしやすいので、検診日まで待たず、受診してもよいのではないでしょうか?😌

• りなーん

りなーん

初めまして!ご返信ありがとうございます🙇✨
    悪阻がなくなることもあるんですね🙄!

つい最近の11日に初診受けたばかりなので、「身体のだるさがなくなった」とかで受診したら笑われないかと思って気が引けてしまうのですが、
    大丈夫でしょうか??😣😣💦

• 12月15日
  • ゆ

私もびっくりしました🙄でも、ちゃんと心音もとれたので、大丈夫でしたよ😊

受診するのに気が引けるのでしたら、電話で今の状況を伝えて、受診した方が良いか確認するのも一つの手だと思います😊👌

• 12月15日
  • りなーん

りなーん

そうだったんですね😣✨
    それは良かったです!✨

今病院へ電話して見たところ、
    「一度きて見ては」と言われました、、症状が軽くなるのは良くないですか?と聞いたところ「そのような場合もありますし、、」との事でした😅
    結局行こうか行かまいか迷ってます😣⤵︎お金もかかるだろうし初診してから5日しか経ってないので😅😅💨

• 12月15日
  • ゆ

電話されたんですね😊「一度きてみては」とおっしゃられてるのであれば、受診しても良いと思います😌何もなかったらそれで安心するでしょうから😊りなーんさんがストレスにならないのが一番です😌

• 12月15日
りー。

茶オリの事は産院でお話されましたか?お話されていて大丈夫と言われていれば大丈夫ですよ!
私もその時期は本当に妊娠しているのか実感がありませんでした😅
下腹部の痛みはどんな感じですか?チクチクは子宮が大きくなっている証拠ですので不安になさらず(^^)
これからつわりが始まるかもなのでそれまでゆったりと赤ちゃんの成長を見守りましょう♡

• りなーん

りなーん

早速にご返信ありがとうございます🙇✨茶おりのことは初診時に話しました😊その時先生からは、
    「今出血している感じはないから大丈夫そう」と言われて薬等は出されず様子見で終わりました😣
    その日の次の日から今日まで茶おりないです🙆‍♂️

子宮の痛みも、4w6dくらいまでは短時間感覚で痛みがありました💦
    1〜2時間に1回は、キューッてなったり、チクチク、だったり
    たまにズシッとくるような..
    その痛みも数秒で治ることがほとんどでしたが、そのような痛みも
    昨日辺りから全然ないんです😭
    1日に1〜2回程度になってしまって。

長々とすみません。
    こんな感じなのですがいきなりすぎて戸惑っています😣💦

• 12月15日
  • りー。

りー。

鮮血だと危ないらしいですが茶オリなら様子見と言われる事多いそうです!
    ママリでも安定期まで茶オリ続いたという方見ましたが順調に育っているそうですよ♪
    あまり神経質になってストレスになっても良くないのでどんと構えましょう!

腹痛も耐えられないような腹痛だったら危ないですが数秒だったりすれば赤ちゃんが成長したり子宮が大きくなったりしているという事だと思うので大丈夫かと思います♪
    私もたまにチクチク痛くなりますよ(^^)これは子宮が大きくなっているんだな、赤ちゃん成長してるんだ!とプラスに持って行ってます♪

初めての妊娠色々不安あると思いますが本当に戸惑った時は産院に電話するというのも一つの手だと思うので気軽に電話してみるといいですよ♪

• 12月15日
  • りなーん

りなーん

色々と教えてくださりありがとうございます😣✨ !!
    神経質になってしまうばかりで、、赤ちゃんに申し訳ないなって思うくらいです😣💦
    もっとドンと構えてなきゃだめですね😭✨

先ほど病院に電話して見たのですが症状が軽くなることは良くない場合もあるから今日来てみては?
    と言われちゃいました😅😅

でも前回初診から5日しか経ってないですし今日行っても心拍聞こえないと思いますし、、😣
    エコーしたら成長が分かって安心できるものなのでしょうか😢病院行こうか迷ってます😭⤵︎

• 12月15日
  • りー。

りー。

ストレスも良くないのであまり神経質にならないよう気分転換しましょう♪

りなーんさんが安心できるのであれば健診行ってもいいと思いますよ!
    もし良くない場合だったとしても12週までは胎児側の問題なのでどうしようもないです…。
    りなーんさんがストレス溜めない方を選んだ方がいいと思いますよ😊

• 12月15日
SR★

初めてだといろいろ心配になりますよね。
胎動があるまでは、ホントに赤ちゃんいるか実感ないですよね。

日によって体調は変わりますし、出血やひどい腹痛がなければ、次の検診まで待って大丈夫だと思いますよ!
基礎体温も、測ると逆に不安になることがあるので、やめてもいいと思います。
あまり考えすぎずに、暖かくして、なるべく普通に過ごしてみてください(^^)

• りなーん

りなーん

ご返信ありがとうございます🙇
    悪阻は日によって変わると聞いてましたが、こんな初期からも日によって変わることってあるのかなあ?と不思議に思っていたところです😣
    茶おりは3日間で止まったのですが危険な場合は茶おりが続いて→鮮血とかの場合でしょうか😣?
    一時的な茶おりだったのですが大丈夫ですかね?💦💦
    本当に不安が大きくって赤ちゃんにも申し訳ないくらいです😣
    昨日辺りからかなり普通に過ごせているので、このまま生活してみようと思います😣😣✨

• 12月15日

こんにちは☺
私も今6wに入りました‼
私の場合ですが、今のことろ全くつわりの症状がないですよ😅
強いてい言うなら、胸のはりくらいですね💧
4w頃には確かに強い眠気ありましたが、今はありません( ̄▽ ̄;)

出血は心配ですよね😱
未だに私もまだ茶おりが出ます(´・ω・`)
また、量が多いとか赤色とかだったら病院に電話して指示してもらうのもいいと思いますよ😊不安のまま過ごすの辛いですもんね😭

• りなーん

りなーん

初めまして☺️ご返信ありがとうございます🙇
    同じような方いらっしゃって少し安心しました😣
    5w入った頃から身体が楽になっちゃって心配で心配で😭
    胸の張りは触ると痛いくらいにありますが本当にそれだけで💦

茶おり出た時はすごく焦りました😣
    さーしゃさんもたまに出るのですね😣お気をつけてお過ごしください🙇✨
    何か???と思ったことがあったら病院に確認したりするのが安心しますよね...!そうしてみます😣✨

• 12月15日