※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこり
家事・料理

お菓子作りが得意な方!教えてください😣クリスマスにクッキーとカップケ…

お菓子作りが得意な方!教えてください😣
クリスマスにクッキーとカップケーキを作ろうと思ってます。クックパッドのレシピではどちらも抹茶を使ってるのですが、食用色素の緑を使ってもきれいにできますかね?
クッキーは粉に混ぜるから大丈夫そうですが生クリームに混ぜてもきれいにできますか?
コツとかあれば教えてください💦

コメント

みうみう

見た目はキレイでも、着色料を使ったらあんまり美味しくないと思いますよ💦

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。そうなんですね、味は期待しないで作ります💦

• 12月15日
*アヒル*

もし、嫌いでなければ食用色素ではなくほうれん草などを使ってはいかがでしょうか❓🤔
綺麗な色で出来ると思います😃

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。子供が食べるように作るのでお野菜だと苦手かもです…😭いいアイデアありがとうございます!

• 12月15日
  • *アヒル*

*アヒル*

お子さんも食べると思いほうれん草と言いましたが、苦手なお子さんもいますよね😃💦
    でしたら、コチニールと言う色素は一部の着色料より毒性があると言われているみたいなので、表記にコチニールと書いていないものを購入するといいかと思います😊✨
    特にお子さんも食べるとのことなので😃

• 12月15日
  • ちこり

ちこり

ありがとうございます😣コチニール、初めて聞きました。子供も食べるので入ってない物を探してみます!勉強になりました!

• 12月15日
とらおん

食用色素の方がもっと鮮やかな緑色になると思います!
ただ、食用色素だと、少し入れただけでかなり色がつくので
爪楊枝の先端などに食用色素をつけて
少しづつ混ぜていかないとめちゃくちゃ濃い色付きになってしまうのでそこだけ注意が必要です!

あと、どちらも焦がさないように
焼く時の温度管理はしっかりとしないと
せっかく綺麗に色付いても
焼き上がりが残念な感じになってしまう可能性アリです🤔

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。なるほど。そんなに少しで大丈夫なんですね!
    焦げたら台無しですよね💦気をつけます!

• 12月15日