※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーママ
妊娠・出産

妊娠6週4日で葉酸サプリを飲んでいなかったことで、奇形児リスクが気になる。妊娠前から葉酸サプリを飲んでいた人がいるか不安。

妊娠6週4日なんですが、葉酸サプリを飲んでいませんでした。。。

奇形児のリスクが高まる。

という話しを聞いて不安でたまりません。

みなさんは妊娠前から葉酸サプリ飲んでいましたか?

コメント

ゆな

飲んだことないです(笑)

全然普通の子ですよ☺️💓

しーちゃん

一人目は母親学級まで葉酸の存在を知らなかったので、安定期ぐらいまで飲んでませんでした。
今のところは問題ないです😃

k-m-chanchan

飲んでませんでしたがとっても元気な子でクスクス育っています😊
母にサプリメントで摂取するなら食べ物のほうれん草とかで摂取しなさいと言われ出産までほうれん草は頻繁に食べていました🤗

まいちゃん☆

全く飲んでいませんが、
元気な子が生まれましたよ(*´∀`)

昔の人も飲んでいなかったと思いますし、
イチゴやブロッコリー、
ほうれん草など普通の食材からも摂れるので、
大丈夫だと思いますよ😉

聞いた話だと、
葉酸サプリの会社が商品を売るために、
飲まないといけないみたいな宣伝をしているみたいです😂

とも

1人目のときは妊娠判明してから飲み始め、2人目のときは妊娠前からサプリ飲んでました(^^)
上の子は健康に生まれたので大丈夫だと思いますよー!
不安でストレスを溜める方が良くないです!

はる

妊娠の3ヶ月前から飲むといいと言われますよね(^^)
まだ6週目だし今から飲んでもいいと思いますよ。
うちは特に葉酸サプリをとりいれたりはしてません。
食品からでも補うことはできますし(^^)

飲んでも飲まなくても奇形児が産まれる可能性はゼロではないので、不安にならずに今からできることをしましょうよp(^_^)q

ちーちゃん

1人目の時は葉酸を知らなくて飲んでなくて病院で処方されました。2人目も妊娠がわかってから飲んで3人目、4人目は妊娠前から飲んでます😄
みんな変わらず元気ですよ✨

ゆき

私は、妊娠がわかってから飲み始めましたよ😊本当は、妊娠前からがいいみたいですが、今からでも大丈夫だと思いますよ( ^ω^ )飲んでないからといって必ずしもリスクが出るわけではないと思いますし、飲んだ方がいいっていうのを知らなくて、飲んでなかった人もいると思いますので(^o^)

ママリ

妊娠する三ヶ月前から飲むのが理想らしいです!けどそんなタイミングよく飲めないですよね 笑
私は不妊治療していたので長い間ずっと飲んでました💡

tarako

葉酸は貧血にもいいし今からでも飲んだらいいと思いますよ😊✨

 はな

まだ初期ですし、これから飲めばいいと思います😄
イチゴやキウイや納豆ほうれん草など普段食べるものにも含まれていますので、そこまで心配しなくて大丈夫だと思います🍴

リンゴ

こんにちは‼
私は妊娠がわかってからも飲みませんでした。でも、赤ちゃん、元気ですよ✨
自分の親の時代は、そんな情報もなかったけれど私たち兄弟、同級生は元気なわけですから😄そう思って、たくさんの情報に振り回されるのは止めようと思いました(笑)

うきわまん、

妊娠する前から飲んでましたよ(*^ω^*)
栄養士なので葉酸の大切さは勉強してきたので(^^)
今からでも飲んであげて下さい(*´ω`*)

deleted user

私も飲んだ事ないですが
何も問題なく、みんな
元気に育ってます(^-^)

きーママ

こんなに回答頂いて、ありがとうございます!
不安になるなら飲んだ方が良さそうですね😖
情報が多過ぎて、すぐ不安になってしまいました。
ありがとうございます😣