※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snow☃️
妊娠・出産

36週の妊婦です。夜中に強いおなかの張りがありましたが、胎動はあり、本陣痛ではないようです。前駆陣痛なのか疑問です。陣痛の始まり方について経験者の方の体験を聞きたいです。

質問失礼します。現在36wの妊婦です。

夜中に急におなかの張り強烈になり、10分間くらいずっと痛みが続きました。
陣痛かもしれないと思ったのですが、その後 スッと痛みが消えたので本陣痛ではなかったようです。

その痛みがあった間もずっと胎動はあり
今朝も張りは感じるものの胎動を確認していますので 異常等はないと思うのですが
これも前駆陣痛なのでしょうか??

こんなに痛みが最初から強い事ってあるんでしょうか?
また、本陣痛が来たとして その際に胎動を感じる事はありますか??

もちろん個人差はあるかと思いますが
経験者の方、陣痛の始まり方がどのような感じだったのか教えて欲しいです。

コメント

ちょん

前駆陣痛ですね💓私も結構痛みも強く、生理2日目くらいのお腹の痛みで張りもあったので病院に行ったら返されました🤣🤣笑笑
もうすぐ赤ちゃんに会えますねっ🌈

• snow☃️

snow☃️

お答えありがとうございます!
    なるほど!やはり前駆陣痛ですね💦
    痛みが強いとビックリしますよね😭
    同じような方がいらっしゃって安心しました。

• 12月15日
  • ちょん

ちょん

私も36wくらいから前駆が始まりました😫!意外と辛いですよね😭

• 12月15日
ままり

前駆陣痛かもしれませんね🤔
私も前駆陣痛の痛みが結構痛く子宮あたりをギューッて握りつぶされてるような感覚が10~30分とかありました💦
本陣痛かな?と思った時は前駆陣痛で味わった痛みよりまだ軽い状態からのスタートでした。最初の方は前駆陣痛の方が痛かったくらいの痛みでした。
本陣痛中でも赤ちゃんは元気に動いてましたよ!呑気にしゃっくりとかもしてました😂

• snow☃️

snow☃️

お答えありがとうございます☺︎
    なるほど( ;∀;)前駆陣痛も
    結構な痛みの場合もあるのですね!
    出産が近づくと胎動が減ると聞いていたので、陣痛中でも動いていたとはビックリです!
    参考にさせて頂きます。

• 12月15日