※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

同じ月齢の子供を持つ方は外出していますか?インフルエンザの予防接種がまだ受けられず、外出の制限に悩んでいます。年末にママ会があるけど、行くべきか迷っています。

同じくらいの月齢の子供を
お持ちの方はどれくらい外出してますか?

まだ半年経ってないので
インフルエンザの予防接種が打てません。

ですが今流行り始めて
どこまで制限しようか迷ってます。

年末にママ会があるのですが
みなさんなら行きますか?

気にしてたら何もできないと思って
適度に外出してるのですが…
ちなみに電車で10分くらいのとこです。

近いし、せっかくだから行こうか…
でもそれって親の勝手な都合なのかなー…
とも思ってしまいます😢

コメント

ねこ

週に2回くらいは支援センター行ってます(o^^o)

• みい

みい

そうなんですね!私は感染症が怖くて未だ支援センター行けず…です^^;

• 12月16日
あひるmoon

ガシガシでかけてます
上の子の幼稚園送迎やらお稽古についてったり、
ママ友とのランチにもちょいちょい。

体調悪い時はもちろん控えます

• みい

みい

上にお子さんいると違いますよね!
    気持ちの問題ですかね😢

• 12月16日
maple

上の子の保育園の送り迎え、スーパに買い物、あったかい日は公園くらいは行ってます。出かけないと最近ぐずぐずするので…
ただ、上の子の付き添いで病院とか、土日のショッピングモールはこわいので避けてます😭あと外食もしばらく我慢でドライブスルーとかで済ませてます🙌🏻

• maple

maple

ママ友会…気乗りしないなら断った方がいいですし、私は気乗りしないなら行きません!後からあの時出かけなければ…とか後悔したくないので💦うちの子は感染症で入院の経験ありますがすごい後悔しましたもん😭

• 12月15日
  • みい

みい

私もスーパーや食事には行きます!
    個室で密室…あと電車がこわいです😅
    上のお子さんが保育園だとこんなこと言ってられないですよね…

• 12月16日
  • みい

みい

送ってしまいました💧
    インフルエンザになったら…を考えると益々気乗りしないので今回はお断りしました。ありがとうございます。

• 12月16日

基本的に0歳の冬は引きこもってました。
ママ友会1回行きましたが、帰ってきたあと、メンバーの1人から「子供が熱を出しました。インフルエンザかもしれません。移ってたらごめんなさい。」ってLINEが来てて、結果インフルじゃなくて良かったですが、もしインフルだったら勘弁してよ〜って思いました。
仕方ないことですが、もしインフルだったらやだな、行かなきゃよかったと思ったので、インフルになっても仕方ないと思えるなら全然いいと思います。

• みい

みい

えーそれは気が気じゃないですね(´;ω;)インフルエンザじゃなくて良かったです。やはり子供を第一に考えて今回は参加しないことにしました。ありがとうございます😢

• 12月16日