※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
妊娠・出産

子宮の開き、下がり具合を見るのは内診ぐりぐりですか?痛すぎてのけ反りました😣

子宮の開き、下がり具合を見るのは内診ぐりぐりですか?痛すぎてのけ反りました😣

コメント

ジャンジャン🐻

ぐりぐりと内診は別物ですよ😊

内診だけだとさほど痛くないですが、ぐりぐりは痛くてお尻浮きますし、卵膜剥離❓させてるって聞きました😃

• まる子

まる子

普段内診痛くないのですが奥までぐっと何かが入ってきてかなり痛かったです😣

• 12月15日
  • まる子

まる子

また別なんですね!

• 12月15日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

ぐっとくらいなら子宮口の開きを見ただけかな❓

ぐりぐりは、やられるとわかります。笑

これがぐりぐりか...ってくらい。笑笑

• 12月15日
  • まる子

まる子

子宮の開きを見てました!頭の下がり具合も言われました。あれが内診ぐりぐり?じゃなかったなら内診ぐりぐりは耐えられなそうです😣

• 12月15日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

ぐりぐりはやらない先生とやる先生、妊婦さんによってはやらなかったりしますよ😊
    絶対ではないです😁

• 12月15日
  • まる子

まる子

そうなんですね!😄

• 12月15日
うめはら

私のときは内診したあとに刺激しとくねーって言われてぐりぐりされました😱
声出るぐらい痛かったです!でもその日に破水して出産しました😆
38週の検診だったのでコメントしてみました😊もうすぐ赤ちゃんに会えますね٩(ˊᗜˋ*)و

• まる子

まる子

たぶんぐりぐり?ではないかもですね。すぐに終わりましたが奥まで何かが入ってきて痛すぎました!
    もうすぐでドキドキします😄

• 12月15日
りおな

子宮の開き、赤ちゃんの下がり具合を見るだけなら全く痛みは感じないので、グリグリされたかもですね!
めちゃめちゃ痛いですよね!わたし、健診中にされたことなかったんですけど、一人目妊娠中にちょっと子宮口広げてみよーねーって言われてなんだ?と思ってたらグリグリ…陣痛よりわたしは痛くて声が出ましたもん🙄

• まる子

まる子

ぐりぐり?なんですかね?
    ぐりぐり?じゃないならわたしが痛みに弱すぎますよね。
    痛かったので生まれるまで内診だと思ったら怖くなりました!

• 12月15日
  • りおな

りおな

赤ちゃんの下がり具合とかだけならほんとちょびって触られる感覚だけじゃないです?内診エコーでもそんなに痛くなかったですよね?
    グリグリかなあって思うけど、あれは本当に痛いので。多分グリグリ…
    もう次の健診でもやられると思うと行きたくないですよね🙄

• 12月15日
  • まる子

まる子

内診はいままで痛くなかったです。
    ぐりぐり?な気がします。
    次の健診が怖くなりました。帰りも子宮が痛かったです。

• 12月15日