※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

息子が可愛くて2人目の赤ちゃんのお世話に不安。同じ経験の方いますか?

本当にワガママな質問なのですが、今息子がかわいすぎてかわいすぎてもうすぐ2人目が産まれるのに赤ちゃん可愛がれるか不安です😭最近息子はちょうどヨチヨチ歩き出して指をさしたりママーとかパパーとか言い出し意思疎通ができてきました。こんな時期に赤ちゃんのお世話なんて、、と思ってしまう自分がいます。産まれてくるのがあと半年でも遅かったらとか思ってしまいます。同じような方いますか?

コメント

LOCA

きっと半年後には
更に出来ることも増えて
可愛くてたまらないですよ(*´-`*)♡笑

1歳過ぎて意思疎通ができるようになった頃より
最近のすぐに何でも真似してニコニコしたり
ちょけた表情もできるようになった今の方が
更に可愛さ倍増です( ;∀;)笑

まだ妊娠初期ですが
それでも
息子だけをめいっぱい可愛がれる期限ができた事に
寂しさと不安とでいっぱいです( ;∀;)💦

きっと出産が近くなれば
全く同じように私も思うと思います😥💦

ハルヒママ

2歳3ヶ月差なので少し違いますが長男は発達障害があって少し中身の成長がゆっくりです(o^^o)
次男が生まれるまで長男が命(笑)長男が可愛い可愛いって思ってました(笑)

いざ次男が生まれてみると二人目の余裕というかなにしてても次男は可愛い(o^^o)次男に接する長男がより一層可愛い(o^^o)長男一人の時には見れなかった姿が二人目が生まれることでたくさん見れるんでよね(o^^o)可愛さが増します(o^^o)
でも二人目の次男も長男の時もこうだったなぁとか懐かしさの中に次男の可愛さがあったりにゃんみさんにもこれから訪れる赤ちゃん返りやイヤイヤ期に対するイライラの癒しだったりで二人目の可愛さが増しますよ(o^^o)

上の子と似てるところや違う所、兄弟でもこんなに違うのかっていう発見そんなの繰り返してると二人ともめっちゃ可愛く思えます(o^^o)

純まま

逆に二人目妊娠中つわりでしんどくて体調も良くなく上の子可愛すぎる!とか、なかったんですよ(>_<)💦💦

今は二人とも同じくらい可愛すぎますよ♥(笑)産まれたらどちらも溺愛しますよ♥

まにろ

生まれた子もかわいいです(笑)
ふにゃふにゃ赤ちゃん👶
とーっても可愛いですよ😍😍

ストロベリー

歳は違いますが、私も上の子が可愛くて可愛くて下の子可愛がれるか不安でした。
でも、生まれてきて一緒にいてお世話してると、もう次男も可愛くて仕方なくなりますよ😁
はじめは長男のヤキモチがすごくてギャン泣きされることもあり、私も途方に暮れたこともありましたが、今では可愛がってくれて、2人がめちゃ愛しい存在です😁
きっと生まれてきたら分かると思います😋

マアア

私ももうすぐ出産を控えています。私も今、息子が可愛くて仕方ないです!
赤ちゃんも産まれて来たら可愛いでしょうけど、まだ実感がナイのが正直な気持ちで😭赤ちゃんに申し訳ないです。
出産して、入院している数日でも息子に会えないと考えると、今から寂しいし心配です😭😭

さかなちゃん。

1歳半で二人目産みましたがおんなじ感じでした!でもどっちも可愛いし
二人が仲良くしてるとこみたり
上の子が下の子に優しくしてるとことか、愛おしいですよー😍✨

でも、4人め妊娠中ですが今は3人目溺愛なんで同じ不安がまたありますが(笑)
産まれたら結局みんな可愛いです(笑)

まま

私も上の子が可愛すぎて、下の子を愛せるか不安でした(´;ω;`)

でも赤ちゃんは赤ちゃんでやっぱり可愛すぎますww💓

上の子がお兄ちゃんになった姿も、すごく可愛いです💓赤ちゃんヨシヨシしてるとこや、一緒に遊んでる姿みて、お兄ちゃんだなぁ(´;ω;`)って感動しますよ✨