※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ0410
妊娠・出産

妊娠33週の初産婦です。最近眠れず、夜中に目が覚めています。寝返りで股関節が鳴るので、骨盤ベルトをしている人がいるか聞きたいです。

いつもお世話になります☺️
明日で33Wの初妊婦です。

妊娠前は朝までぐっすり寝れていましたが、特に9ヵ月に入ってから全然寝れません😩夜中の2時か3時に目が覚めて毎日ゲッソリしています😵💦

寝返りを打つと毎回股関節がゴキッと鳴るのですが、皆さんは寝るとき骨盤ベルトとかしていますか❓

コメント

はるはる

わたしも同じ状態ですー😭!!
しかもお腹重くて悪夢で目が醒めるからタチが悪い😅⚠️
私は歩くと腰と股関節がパキパキなるので日中は骨盤ベルトしてますが、寝るときは締め付けられるのが嫌なので何にも付けてません!
昼寝したりして何とか睡眠不足は免れるようにしています😫⚡️まぁ産まれても夜中はチビのお世話で眠れなくなるので練習だと思って割り切ってます😅🙌🏻!!

• まゆ0410

まゆ0410

回答ありがとうございます❤️
    妊娠すると何か変な夢ばっかり見ますよね😵💦
    胎動も激しすぎて、たまに夜中一人で笑っちゃってます😁

やっぱ寝るときは骨盤ベルトしないですよね🤔あまりに鳴るので股関節外れないか心配で😅

はるはるさんは34週目なんですね😊寒くなってきたのでお身体に気を付けて下さい❤️

• 12月15日
もち

私も同じ状態です😣💦妊娠してからずっと寝不足状態で、ここ最近はお腹の重みと皮膚の引きつり、胎動が激しすぎて痛くてなかなか眠れません。朝は胎動が激しくて膀胱圧迫と痛み、背中痛、腰痛で起きます💦
私はベルトしてないですが、朝はすぐに抱き枕を太ももに挟んで二度寝するようにしてます😓本当に大変ですよね!

• まゆ0410

まゆ0410

回答ありがとうございます❤️
    お腹大きくなってくると寝返り打つのも一苦労ですよね😢その度に目が覚めちゃいます💫
    でもお腹の重みも胎動の激しさも、赤ちゃんが元気に育ってくれてると思うと愛おしいですね😊
    大変ですがお互い頑張りましょう🎶
    寒くなってきたのでお身体に気を付けて下さい❤️

• 12月15日
さかなちゃん。

同じくねれません💦毎日2時間おきに起きちゃいます😭

今から赤ちゃん産まれた時の練習やな。とはおもいますがまだ産まれてないねんから、寝かせて。ってかなりおもいます(笑)