※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
サプリ・健康

今AFCの葉酸サプリを飲んでいます。ここ三日くらい貧血がひどく立ちくら…

今AFCの葉酸サプリを飲んでいます。
ここ三日くらい貧血がひどく
立ちくらみや頭がぼーっとして倒れそうになったり
座ってられなくなる時が多く
家にDHCの鉄分サプリがあるので
一緒に飲もうと思うのですが大丈夫なのでしょうか?
現在妊娠9週目です。
血液検査で貧血とか言われたわけではないんですが
ふらふらがしんどくて。。。
病院に行こうかとも思ったのですが一度家で
様子みたほうがいいのかなぁと。
教えてください!

コメント

たっくんまま

ひどい貧血なら今からサプリメントのんでも・・・
病院で注射がたぶん一番かなと思います♪
病院で処方してもらったほういいと思います・・・
倒れたら赤ちゃんも危ないので

  • おもち

    おもち

    そこまでひどいというか
    気になるくらいなのでサプリで
    一回様子みようかなぁと思ったりもしたのですが。。。

    • 12月15日
  • たっくんまま

    たっくんまま

    くらっとする程度ですか❓
    もしそうなら、サプリで大丈夫かなと思います♪
    ただ、鉄分サプリとると便秘になりやすいので食べ物で食物繊維多めにとることをおすすめします!

    • 12月15日
  • おもち

    おもち

    くらっとするくらいです!
    一日中ってわけではないので!
    サプリ家にちょうどあるので飲んでみようと思います!

    • 12月15日
  • たっくんまま

    たっくんまま

    あまりひどくないようでよかったです(*´∇`*)
    うちも初期にサプリのんでたのでサプリのむことは大丈夫ですよ♪

    • 12月15日
  • おもち

    おもち

    ありがとうございます!
    いいサプリ探してみます!

    • 12月15日
  • たっくんまま

    たっくんまま

    いえ♪良くなるといいですね!

    • 12月15日
𓆉かめのこ𓆉

私も初期の頃AFCのサプリ飲んでました!
私が飲んでいたものは鉄分も入っていた気がします!ボトルみるとわかると思います⋆
もしふらふらしんどいようであれば病院に相談した方がいいと思います✨鉄剤なども処方してくれると思いますよ( ◜◡◝ )

私ちこさんと同じ頃に電車で貧血を起こし倒れたことあります💦
今の週数って恐らく胎盤を作ったり、妊娠を継続していくために体が大きく変わる時期なので血液もそっちに取られちゃうのかもですね。
周りにもこの週数前後で貧血がひどくなった子が何人かいるので、お出かけの際などは転倒に気をつけてくださいね😢❤️

  • おもち

    おもち

    AFC鉄分入ってます!!
    ただもう少しとれるならとったほうがいいかなぁと思って!
    何グラム取るべきかみて補たらなぁと!
    最近夜ねれなくて昼夜逆転になりがちなのでそこも気をつけます。。
    やはり今がピークなのかなぁ〜

    • 12月15日
ふーみー。

おはようございます。😃病院に行った方が良いですね。😊鉄分サプリで、DHCはオススメできません。私も飲んでたんですが、管理栄養士さんから効果がないと言われましたよ。値段は高めのサプリメントを飲んだ方が良いですよ。😊ヘム鉄の方が身体の中に吸収されるらしいですよ。少しでも参考なれたら良いですが。

  • おもち

    おもち

    やはりDHCはいまいちなんですか。。
    ヘム鉄で探してみます!

    • 12月15日
  • ふーみー。

    ふーみー。

    私が飲んでいるサプリメントは、ヘルシーパスっていうメーカーのヘム鉄を飲んでます。😊病院🏥でも扱っているので聞いて良いかと思いますよ。

    • 12月15日
  • おもち

    おもち

    ありがとうございます!ちょっと調べてみます!

    • 12月15日