※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
妊娠・出産

39週の初産婦で、寝る時に腰が痛くてお腹が張り、左側に赤ちゃんがいる感じがあります。足の浮腫がひどく、くるぶし周辺が腫れて痛む症状が出ています。検診では子宮口が降りてきているため、運動をすすめられています。高血圧症候群ではないとのことで、予定日まであと8日で心配しています。

明日で39週の初産婦です。
昨日から急に寝る時に今までは仰向けで寝ても大丈夫だったのに、仰向けで寝ようとすると腰が痛く、お腹が張るし、お腹の左側に赤ちゃんがいるのか全体的にではなく左側だけ張ったりと辛かったです😭
夜中何回か仰向けに寝返りうとうとするとお腹が苦しく痛く無理でした💧
寝起きはいつもお腹張るのですが今日左側が特に張ってます。
月曜の検診ではやっと子宮口触れるぐらいまで降りてきたから運動をすすめられてます。
ただ、足の浮腫が特にひどく着圧ソックス履いてるけども改善しなく、昨日からくるぶし辺りが腫れて痛みも出てきました😰血圧や尿蛋白には異常もなく高血圧症候群では無いと言われました。
予定日まであと8日いつ産まれるのか心配です😭😭

コメント

さおりん

仰向けは体に負担がかかると思うので横向いて寝たほうがいいと思います!
私もつねに足むくんでました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  • えびす

    えびす

    ありがとうございます!
    やっぱり横向きがいいんですね!左側を下にですよね。
    なんか今日は横になっていてもずっとお腹が張ってるような…。
    足のむくみがひどくズボンはけないし産まれたら戻るといいですが😭

    • 12月15日