※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さる
ココロ・悩み

妊娠後、友達と疎遠になり、結婚式に行かず少し気になる。ママ友との付き合いも十分で、家族がいればいいと思うが、自分をつまらないと感じる。旦那に遊びに行くよう勧められるが、同じような経験をした方はいるか気になる。

妊娠した頃からいろんな友達と疎遠になりました。産後すぐにお見舞いにきてくれた友達の結婚式には行く気になれず行かなかったのですが少し根に持たれてる感じがします。友達は欲しいですがこんな気持ちになったりするのが面倒です。
ママ友と、lunchもいいですが毎月一回いくか行かないかで十分です💦
旦那がどこそこつれてってくれるし良い話し相手になるからなんですかね💦
なんだか自分がつまんない人間、実は影で文句言われてるンぢゃないかな?とか友達本当いないよな..家族がいれば十分なんて考えちゃいます(;o;)💨
旦那にはたまには遊びに行って発散したら?何て言われますが...
同じような方いますか?
気にしすぎですかね。。(;o;)💨

コメント

あやま

わたしも思います(笑)
現にママ友はいますが、子育ての価値観が合わないから言ってることに共感できず連絡を取るたびにイライラしちゃうので💦
それにやっぱり独身の友達とは疎遠になりました。お互い環境の違いがあれば仕方ないのかなって思います。

あや

私もあまりつるんだりするのが好きじゃないので友達はごく限られた人としか連絡取ったり遊んだりしないです。友達の多い旦那とは正反対です笑笑
自分がよければ無理に友達作ったり合わせたりする必要ないと思ってます。

しーちゃん

学生時代の友達はどんどん疎遠になっていきますよね!でも縁がある友達なら何年かしたらまた仲良くなると思ってます。特に子供が小さいと仕方ないのかなって(^^;
幼稚園や小学生ぐらいになると付き合い方も変わってくると思うし、一歳すぎの子を連れてlunchって仲良い友達じゃないと気を遣うので、今のところはママ友はいらないと思ってます。

ふわり

私も交友関係は広くないので、割と疎遠気味かなと思います。私の所も旦那と出かけるし話すしでそれで相手してくれてるから特にって感じで😂でも気にしてないです!ストレスフリーが1番(*゚▽゚)ノ

ママ友とのランチってそんなにあるんですか?むしろ月一だけ参加して他の日は断ったらいいんじゃないですかね( ¨̮ )

みいちゃん

分かります分かります(´;ㅿ;`)
私も群れるの好きじゃなくて自分を押し殺してまで合わせるのとかしんどくて(笑)
結局は一人が楽だなぁ~と思ってます。

友達は多い方が良い!という風潮がありますが、私は自分が満足しているなら人数なんて関係ないと思います😊

ただ、個人的には家庭にばかり依存してしまうのは自分の視野を狭めてしまいそうなのでお付き合い程度には外との交流を持っていたいなと思います。

それもそんなに派手なことをしたり、出掛けたりするものではなく、ちょっとした愚痴をこぼせたり、共感できたりする程度のもので良いと思っています。

★

私もめんどくさいです。。
子供の月齢が近くて友達になったものの、、やっぱ色んな価値観が違ったり、生活環境とかも違うから話が合わない部分も多くて、毎回合わせるのも面倒だしバカバカしくて滅多にママ友とは遊びません。
私も旦那と話したり会社の人と話すので満足できてます!
学生時代からの友達も独身だったりお互い話が合わなくて会っても楽しいと思えなくなり疎遠です。。
たまーにランチする相手ぐらいいたらいいな〜程度ですよね。

まりまま

とても分かります(><)
正直友達関係ってめんどくさいなって感じてしまいます。
結婚式もできることなら呼ばれたくない
と思っちゃうくらい冷めた人間です💧
わたしも友達と過ごすよりも
旦那といる方が楽しいです。
影でなんか言われてるかなーとか
薄情者とか思われてるかなーとか
不安になったりするときもありますが
家庭もありますし
疎遠になるのは仕方ないですよね!