※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amk :)
家族・旦那

いいご身分だなー自分は会社のサークルに参加して帰ってきて「リフレッ…

いいご身分だなー
自分は会社のサークルに参加して帰ってきて
「リフレッシュできたわー」って、ご飯食べて、
お風呂入って寝るだけ。
たまたま夜に起きてしまった娘。
まだ洗濯物も片付いてなくて旦那が帰宅。
ご飯を先に準備して、色々やって…
23時半になると「目標24:30に寝る」と言い出して、
自分は会社の明日も仕事だからと早く寝たいんですって。
それならサークル参加すんなよ。
旦那がお風呂の間にミルク、おむつ替え、洗い物に残り物の処理…
ギャン泣きする娘に声をかけながら、足でハイローを揺らし、
寝室に連れていくもギャン泣きで、旦那がお風呂から上がっても起きてた。
やっと寝たので、洗濯物をハンガーから外し、明日の洗濯の準備と歯磨きをしてると起きてる旦那。
「寝たら?」と声を掛けると、待ってましたと言わんばかりに
「じゃ、お言葉に甘えて寝ようかな」って。
目の前に洗濯物あんのに、畳もうかと一言もなし。
1時過ぎに寝室に行くと旦那起きてるし。
起きてるならなんか手伝ってくれてもいいのに。

おばあちゃんからもらった誕生日祝いのお金で、
その金額を越える帽子を買って、
ボーナス入るからって、15000円のジャケット買って、
夏のボーナスは4万越えるセットスーツのジャケット買って。

私は2月から産休に入ったけど、上司のご厚意で、
満額ではないものの夏のボーナスを支給してもらい、
産休手当ても思っていた以上に出て、それみんな
「生活費に残しておかなあかんやん」と
旦那に言われ何も買えず我慢して。

小さな鞄がほしいと言えば、
「それいつ使うん?ほんまに使うの?」と言われ。
あなたの帽子より全然使いますけど?
何より子供が生まれたらご褒美に鞄買ってあげる!
って言ってたの誰だよ。お前だよ。
結局買ったのは、旦那が好きなブランドの
旦那がほしかったトートバッグ。
「これやったら、○○も使えるからいいやろ?」
と里帰り先に持ってきた旦那。
私のいない隙に何かってくれてんだよ。
っていうかいくらしたんだよ、その鞄。
(旦那の買う洋服などはTシャツとかで何万円とします。)
今でも、「あの鞄あるからいらんやん」と言いますが、
「あれは私の鞄ではないし、私のほしい鞄ではない」
といってます。

なんかめちゃめちゃですけど、最近本当に腹立ちすぎます。

コメント

さみー

クソ野郎の一言につきます。

• amk :)

まさしくその一言です。

• 12月15日
はむたろう

他の方からのコメントとかも見て、旦那さんは本当にうちとも似ていて腹立つし、amk:)さんの言うとおりって感じです。
うちだけじゃないんだなって安心したのと同時に、離婚率高いのもうなづける話だよなと。

家出はすっきりしましたよ。近くの温泉ホテルに1泊でしたが、気分転換にもおすすめです☺️まだ旦那は仕事から帰ってきてないのでわかんないけど、少しは気持ち入れ換えてくれてるといいな。…期待するだけ無駄かな。笑

お互い子供のために仕事も子育てもほどほどにがんばりましょうね🎵

家出でスッキリされたようでなによりです!
    私もしようかなー。
    なんか本当に家政婦とかそんなレベルにしか思われてない気がして、正直アホらしくなってきました。
    離婚率高いの頷けますね。
    価値観の違いとかなに?って、思ってたけど、ちょっとわかるかも。
    誕生日におめでとうも言ってもらえず、寂しい1日を過ごしました…

• 12月18日
たんぽぽ

読んでて腹たちます!

旦那さんお金使いすぎ!!
なのに、鞄くらい買ってよ!!

ボーナス残しとかなあかんやんとか、おまえは???💢💢
ですね!!!

私の産休とボーナスだけで軽く70万くらい入ったのに、私には何もなしです。
    ありえないですよね。
    洋服も買えないのに、「○○は服装がもう母親って感じやからなー」って言われました。
    買っていいなら買いたいですよって感じです💢

• 12月15日
はむたろう

うちもです!!
私の育休手当てアテにして自分の買い物ばっかだし、そのくせガス代高かったから貸してとかふざけてんのかと。
オムツも子供の服も、日用品も食費も私が出してるわ!!
手伝いも言えばするけどどっかずれてるし、してやった感満載で腹立つし。
世の中の奥様方はこれ我慢してるんですかね。どこまで我慢なのかな。
私が仕事復帰すると結局ぜんぶ私がやらなきゃならんのだろうな。飲み会ばっかだし。

誰だよ、お前だよに笑いました🤣

私は今日家出しまーす。
1泊くらい自分のお金でホテル泊まります。昨日からホテルとってるけど今朝も言わず。
帰ってくる頃mailしようかな。
いっつも飲み会の連絡てか報告も夕飯できたあとだし、少しは思い知ればいい。

共感しすぎてコメントしちゃいました!
愚痴っぽくて失礼しました!

同じです!!!!
    私の育休がないとそもそも毎月の生活が成り立たないし、私はできるだけ手当ては手をつけずに貯金に回したかったんですが、旦那の通帳から落ちる額も多いので、渋々手当てから毎月の生活費を出しています。
    私も自分の携帯代や市民税の支払いがあるのであまり多く残らないのに…来年から娘は保育園に入る予定だし、保育料のこと考えても少しくらいは貯金しときたかったのに…

家事のしてやった感、ほんま腹立ちますよね。
    私は職場復帰して、少しでも家計のためにと時短の正社員で戻るつもりでいるんですが、旦那はよく思ってないし、仕事も家事育児も一人でやるのは無理と言われて、なんで一人やねん。お前は?ってなってます。
    旦那は俺、仕事してるし。っていったんですけど、いや、私も仕事しますやんか?時短やパートは仕事に入りませんか?って感じです。

買ってくれるって言ってたんですよ。あいつが。
    ほんま腹立つ。

家出するんですか?笑
    子供さんと?
    うちもまた同じです!
    飲んでくるなら先に連絡してこいって感じです。
    それでいて、終電のって、寝過ごしたから、駅まで迎えにきてってふざけんなって感じです。
    睡眠不足に育児疲れもあるのに、夜中に迎えに来い?始発で帰ってこいって思いました。

• 12月15日
  • はむたろう

はむたろう

家出なうです☺️もちろん子供と💛

私なら絶対迎えにいかない😨それはもうぶちギレていいレベルかもですね。

お金もしっかり持ってこない(うちも私の給料ないと無理な家賃のとこに決めた時点で、はぁ?って思ってたけど。)、
    育児も家事も手伝わない(そもそも手伝うって感覚にイラっ!)なら、正直なんなんですかってときどき思います。
    さすがに言えないけど。

• 12月15日

家出はどうですか?笑
    順調ですか?笑

うちもです😞💦
    今の地区は条件を満たせば、市から家賃補助が出るんですが、それが毎月ではなく、一年分まとめて一年後に振り込まれます😞💦
    それまでは正直きついですf(^^;)
    私の産休手当ても貯金して、(家と娘とへそくりに分けました。)ボーナスも貯金して。
    旦那はすぐに給料上がると言いますが、私は周りを見てそれは絶対にないと思ってます。(職場結婚です。)
    部長クラスでも手取り30万もないのにリーダー職なんてそんなすぐにあがるわけない。
    まして、営業ではないので、ノルマがあるわけではなく、ボーナスの査定も曖昧な基準。

今日も掴み食べするのを見たいから離乳食のとき起こしてとき言うので、起こしたのに、起きてこず。
    結局食べ終わって、ミルクまで終わってから起きてきました。
    ご飯を作れば、「できたか?」と言ってくる。
    お前が作れ。

• 12月16日
五月の桜

お疲れ様です。そのイライラわかります。バックは自分の欲しいのが買いたいですよね。
うちは昨日言ったばかりなのに皿洗い(旦那の担当)をしてなくて、朝無言で洗って無視してました。

そうです。
    旦那の趣味の旦那の鞄。
    私の鞄ではないんですよね。
    うちは家事の分担をしてないので、そこが問題ですね。
    休みの日はお風呂や離乳食を旦那が担当するくらいですが、それも旦那の機嫌次第で変わります。
    私も昨日は機嫌悪くて、寝るとき起きてましたけど、「やっときたかー」って言った旦那に殺意が芽生えました。
    無視してやりましたけど。

• 12月15日
mie310

ご主人…ちょっと調子に乗って甘えすぎですね(-_-#)

男の人って、言わないと気づかない人が多いらしいです(T_T)
言えるなら、一度ガツンと言わないとamk:)さんが可哀想…

まぁ、ウチはかなりの関白様なので、文句言っても返り討ちにされるので言えませんがねー(T_T)

私が甘やかしすぎなんでしょうか…
    家計簿を見せては結構しんどいよとか説明してるのに、普通に買い物する。
    頭おかしいです。
    うちも同じですよ…
    言い合いしようもんなら、倍返しで返ってきますし、旦那が悪いのに機嫌悪くなって、逆に面倒なことになりますよね。
    そして、かなり責められるんです。
    「俺ならそんなこと言わない。」とか。
    いや、普段のお前は言ってるよ。ってなります。

• 12月15日
ゴロゴロ

えーー!
旦那さんちょっとー。
自分のものは買うのに奥さんの物は渋るとかやめてほしい。
鞄のこともなし!なしです!
勝手に欲しいもの買って、買ってやった感ださないでほしいしですよねー。
産休手当てやら夏のボーナスを生活費って言うならもっと我慢する姿見せて欲しい、、、

家事も含めこれは一回ガツンと言い聞かせてください!それか、ガツンと高いバッグ勝っちゃいましょう😁

なんで、渋るのか謎です。
    ちなみに、私がほしい鞄は旦那の帽子の半額程度の鞄です。
    私にとっては高い買い物です。だから、慎重になってるのに、旦那の買い物より高ければいちゃもんつけられてもって思いますけど、全然低いし。
    言い聞かせてやりたい。
    あー、ほんまに腹立つ。

• 12月15日
たまご

旦那さんはお金の使い方が荒いだけじゃなくて、自分には甘く他人には厳しく、何ですね…
失礼と承知で言いますが、お義母さんの育て方に問題あり。な感じですね…

amk:)さんがお金の主導権握らないとあとあともっと大変なことになりそうです(´•ω•ˋ)

私は旦那が一人で休みの日にぐーたらしてたら、何も言わず家を出る支度をして終わったら子供を旦那の部屋に連れていき、何も言わず出かけてます。笑

旦那も一時はそれで何とか反省してくれます🙄

自分に甘い。本当にそうなんですよ。
    父親になりきれてないし、所帯を持ったという感覚がないのかもしれませんね。
    俺は働いてるんだから偉いと言わんばかりの態度です。
    義母の育て方にも問題はあるんだと思います。
    今でも義実家に行けば、言い合いしてますしね…
    娘の前でやめてほしいです。

お財布は私が握ってます。
    普段は無理やりにでも貯金して、私もへそくりしてます。

ええー!
    私もそれやっちゃおうかな。
    なんか娘がかわいそうな気がしてなかなかそれができないんですよねf(^^;)
    一時でも反省してくれればいいですよね。

• 12月15日
  • たまご

たまご

最初は私も子供巻き込むのは親として違うか…と思ってたのですが、
    何だかんだで私が居ないあいだも子供の面倒見てるみたいで、やれば出来るじゃん🙄
    と思って、それからは遠慮なくです笑
    子供もパパと遊べるのが嬉しいみたいで私が家出る時は少しぐずるみたいですが少ししたら喜んで遊んでるみたいです笑

• 12月15日

なるほど…
    旦那はすぐに実家に帰ろうかなっていいます。
    一人では見れないし、見る気がないんです。
    実家に帰れば義母らがきゃんきゃん言いながら抱っこしたりするんだろうし、自分は寝てられるからですね。
    うちは今も旦那がお腹の上に乗せてますが、ぐずってます…

• 12月16日
  • たまご

たまご

なんて言うか、旦那さんが子供さんと遊ぶ気がないって所が伝わってきますね…
    男の人は子供が一人でハイハイしたり歩いたりしてきたら可愛がり始めるって聞いたことあるのですが、
    実際はただ見るのが面倒なのと、子供と接する時間がままより短いから俺は何考えてるか理解できない、みたいなスタンスだからだと思うんですよね🙄

何考えてるか理解できないのも理解しようとしないからだし、接する時間が短いって自覚があるなら積極的に遊べって思いますよね( ・᷄д・᷅ )

お義母さんと仲がよかったらなのですが、
    「旦那と子供をもっと仲良くさせたいので今日二人きりにしようと思ってます。そちらに伺うようなことがあっても出来るだけ旦那に面倒見させてください」
    って言うのは難しいですかね😅
    私はお義母さんと仲がいい方なので旦那のことをよくお義母さんに愚痴のような形で聞いてもらってるのですが…

• 12月16日

なんか自分では可愛がってるつもりなんだと思うんですよ。
    でも、都合のいいときだけ面倒見て、ゲームしながらとかテレビ見ながらとかほんま腹立つんですよね。
    旦那もよく言いますよ。「早く歩かないかなー。ハイハイは?」って…
    自分と遊べるようにならないとつまらないんですね。
    子供はおもちゃじゃない。
    接する時間が短いなら遊べ。本当にそうなんです。
    なのに、そんなこともせんと、「おれやと寝ない」と言う。いや、やれよ。ってなりますね。

義母とは仲良くないわけではないですが、私がよく思ってないです笑
    義母も旦那と似ていて、抱っこしたがる割には疲れたら、義妹に「抱っこしたいやろ?させたるわ」とか言います。
    ほんま義母もありえないです。

• 12月16日
  • たまご

たまご

自分だと寝ないと言われたら私だったら、
    普段全然遊んであげないからパパが誰だかまだわかんないんじゃない?育メンのパパたちのお子さんはママよりもパパに懐いてるって言うもんねー
    と言い返してやります😤

子供はおもちゃじゃない、
    ほんとにその通りですよね。
    自分の思い通り動いたり言う事をすぐに聞いてくれたり、
    コントローラーで動くんじゃないんだぞ!?って感じですよね

そうなんですね…
    何となく「抱っこしたいやろ?させたるわ」って…
    あなたの赤ちゃんでも無ければ物を扱うような言い方でイラッとしますね…

• 12月16日

わお!すごい返し!!
    私も俺が抱っこしたら泣くってイライラしてた旦那に「普段ずっとゲームしたり、都合のいいときだけ構うからそうなる」って言ったときありました。本人はそれでも自分がだっこして泣くのに、私が抱っこしたら泣き止む、寝ることに腹が立っていたようです。

今でこそまだましですが、まだ首もすわってないときに高い高いしたりして、娘が笑ってるからって何回もやるので、本当にやめてほしいと何度もお願いしたくらいです。
    おもちゃにされてるようで嫌でした。

義母もさることながら、義妹も強烈で出来ないくせにやりたがります。
    本当に毎回迷惑です。腹立ちます。会いたくない。

• 12月18日
ぬん

それでも家事や育児をちゃんとやってて偉いと思いました!
私なら「欲しいものも自由に買えないのに何をモチベーションにしたらいいの?」「育児は無償だけど、家事は見返りないとやらない」とはっきり言います。
だって、育休手当貰ってるんですもんね?
共働きなんだから、当たり前でしょ?と、嫌味を言いまくります(笑)
旦那のもの何か売って、鞄代にしたら少しスッキリしますかね?(笑)

育休手当てもらってるからと共働きという発想はなかったです!
    それいいですね!
    今、メルカリで旦那が洋服を売ってるんですが、さっぱり売れなくなってしまって…
    しかも、それやってるの私なんです。
    旦那じゃなくてメルカリも私。
    自分の物を売るのに、私がやらされて、見返りゼロですよ。
    売上できたら、「なに買おっかなー」が始まります。
    くそやろうです。

• 12月15日
  • ぬん

ぬん

家事、育児の時間削ってメルカリやってるんだから、「販売手数料頂きます」と言って何%か貰いましょう!(笑)

• 12月15日

そうなんですよ。
    のんきにメルカリの写真変える?とか言い出すんですけど、撮影も私、載せるのも私、全部私です。
    販売手数料というより、全額いただきたいところです笑

• 12月16日
リサ

読んでいて腹立ちました。
無駄遣いの帽子・ジャケット・要らない鞄。全部売るか捨てるまで気が済みません。

むしろ私は嫁にそんなひもじい思いをさせて旦那は恥ずかしくないのか。と思いました。
生活費に残しとかなあかん。と言われても知ったこっちゃないですよ。
好きなもの買って、リフレッシュしてください!
私のコメントを見せて、お前がおかしい。異常だ!と言ってもらって構わないくらいです!

無駄遣いですよね。ほんまに。
    帽子に関して言えば、昨年の今ごろも一つ買ってるんですよ?
    これが最後だからって言いながら買ったんです。
    でも、また買ってます。
    要らないものがあるなら売ってほしい。
    昨日届いて、帰ってきてからずっと「やっぱいいやん!この帽子!なぁ?」ってかなりうきうきしてましたけど、「いや、わかんないし。私には良さが。」って言ってやりました。
    「なんでわからんかなー」ですって。
    わかるわけないやろ。はげ。
    わかりたくもないわ。ぼけ。

• 12月15日

みなさんありがとうございます。
本当に腹立ちますよね。
何様なんだよ。
ちなみに、私がお財布握ってますが、ボーナスの時くらいはいいかと高めの買い物を許しましたが、誕生日とボーナスが重なる時期にどちらも1万円を越える物を買うのはなしでしょ。
旦那の誕生日にもらったお金ですが、それで娘にプレゼントを買おうって発想が微塵もなかったことに悲しさすら覚えました。
そして、買うならもらった金額内で収まるものにするのが当然のこと。
帽子を買うと聞かなかったので、クレカ決済で買って、使ったらすぐ私のところにメールが入るのですが、15000円ってなってたので、いや、越えてるやんってなりました。
ちなみに、私は今週末誕生日なんですが、旦那は合計3万以上の買い物をしてるくせに、「ボーナス入るんやし、買いや」と言うわりに「本当に着るの?使うの?」と聞いてくるので買いづらい上に、「○○はまずはアウター買わな、鞄よりアウターやで!」って言われて、意味不明の状態です。
アウター買っても持ってるインナーと合わなかったらアウター着れなくね?ってなってます。私。
そして、私は2万円で買いや!って言われてますが、お前は3万以上なのに、なんで私は少ないの?ってなったので、「それじゃ足りない。」って言い返したら、じゃあ、五万。と言ってきました。
本当に使ってやりたいけど、家計の事情を知る私にはそんなに自分に使ってまで家計を苦しくしたくないという思いもあるのもまた悲しいところです…
ほしいなーと思っているところのブランドはアウターだけでも2万円近くするし…
それなら、娘におもちゃのひとつでもスカートやワンピースでも買ってあげたいなーと思ってしまう私です…