※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわり
子育て・グッズ

8ヶ月の半ばから、母乳の飲みが良くなく、でも日中の寝かしつけはおっぱ…

8ヶ月の半ばから、母乳の飲みが良くなく、でも日中の寝かしつけはおっぱいをほしがり(夜は添い寝で寝てくれます)、夜泣きをするようになりました💦

それまでは1日4回程の授乳で毎回ゴクゴクとしっかり飲めていました
日中は抱っこで寝落ちし、夜泣きとは無縁で、夜9時までに寝て、朝方まで起きない…といった生活だっただけに戸惑ってい
ます💦

考えられる原因は…
1回の授乳で飲む量が減っているので、夜欲しがっている
(夜中に2回授乳すると、ゴクゴク飲んですぐ寝落ちしてます)
日中は今まで指吸いして寝落ちしていたのが、指吸いをしなくなり、代わりにおっぱいを欲しがるようになった

こんな感じなんですが、今までおっぱいに執着がほとんどない子で、1歳までには断乳を考えていたので、戸惑っています💦

できれば断乳まで完母でと考えいましたが、
これ以上、おっぱい欲しがる前に断乳してミルクかフォロミに変更して行く方がいいのかと悩んでいます

離乳食は3回きちんと食べれており、
今までより頻回に授乳していますが、以前より飲んでません💧

コメント