※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
お金・保険

保険を使わず事故をした場合、3等級下がると保険料はどれくらい上がるか気になります。経験のある方、教えてください。

10:0でこちらが悪く事故をしました(;_;)
保険を使うか迷っていますが使わなかった方いますか?
等級が3も落ちるのでどっちの方が安くあがるのが
気になります💦保険によるとは思うのですが3等級下がった方どれくらい保険料あがりましたか??

コメント

☆み☆

保険屋さんに聞くと教えてくれますよ🙂人身事故ですか?保険屋通した方が後々面倒事にならないですよ!

まにまに

最近更新で話きいてきました!
3等級さがると
40パーセント引きが20パーセント引きぐらいになります💦

どっちの方がお得か電話で聞けると思いますよ!

きぃきぃきぃきぃ

2回目の時に保険使わない方がいいと言われてやめました。二回目の時は少しへこんだだけで14000くらいだったので自腹で払いました。
修理してもらうところで聞くか保険屋さんに聞いた方がいいと思います。
傷によっては保険の方が得かもです。

• ぴぴ

ぴぴ

保険屋使わなかったとのことですがどのように相手方に支払いましたでしょうか😫?

• 12月15日
  • きぃきぃきぃきぃ

きぃきぃきぃきぃ

すみません、下に返事してしまいました

• 12月15日

元々、年7万円くらいの保険でしたが…
3等級下がってからの保険料が心配でしたが、年9万いかなかったです!!

なので2万も上がらなかったですよ

ソラソラ

保険屋さんに自腹で払う際どのくらいかかるのか査定をしてもらって、年間支払っている保険料よりも高くなるようなら保険を使った方がいいというのが一般ですよ😄
でも10:0ってことは出費がかなり痛いから等級下がっても保険使った方がいいかも…😅

ちゅる

20等級(事故有係数0年)が17等級(事故有係数3年)に下がったりすると結構上がります。
しかも3年間高いまんまです。
もともと以前事故を起こしたりして等級が低ければ意外と上がらないこともありますね。

👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

私10、0で後ろからぶつけた感じでしたが相手の車が古いと現段階での車の価値?より修理代が高くつくと色々保険がややこしいらしく…特約に入ってたのでよかったですが色々あるみたいなので聞いてみたほうがいいかも😢

自分の車は見た目に全く凹みなく…と思ってましたがバンパーが少し内側に入っていたので保険使い全てトータルで70万程かかったので幸い小さな事故でしたが案外お金かかりました💦💦

初めてのママリ✴︎

主人がバックで後方車にぶつけて10:0でした💦💦

やはり等級が3つ下がると聞いたので
自腹で13万近く払い、現等級を維持して更新のときに安い会社に切り替えました!

• ぴぴ

ぴぴ

自腹で支払ったとのことですがどのように相手方のほーに支払い致しましたか😫?

• 12月15日
  • 初めてのママリ✴︎

初めてのママリ✴︎

もちろん保険会社を通しました!!
    個人でのやり取りは基本的にないみたいで、こちら側の保険屋が向こうの保険屋に振り込んだのかな?
    後日、自分の保険屋に立て替えてもらった分を振り込みしました!

• 12月15日

保険屋さんを間に挟んだ方が後々めんどくさくないですよ!
私も10.0で物損事故した事ありますが、車の修理代が破格なら保険を使いますし、実費で済む金額なら保険使わないです!

n073

保険を使うにしても使わないにしても相手との連絡や振込先の確認など保険屋さんがやってくれますよ。
私は保険使ったら損するので自腹で相手に振込みましたが、相手がおどしてくるような人だったので取次は全部保険屋さんに頼みました。

きぃきぃきぃきぃ

車修理するところに一緒に行ったので私だけ後日車屋に支払いに行きました😅

ぴぴ

まとめてになり申し訳ありませんがみなさんご回答ありがとうございます😭とりあえず保険屋さんと話して
決めてみたいと思います!!