※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
家族・旦那

朝から、旦那にイライラ💢私もダメだとは分かってるけど、ついしてしまっ…

朝から、旦那にイライラ💢
私もダメだとは分かってるけど、ついしてしまったことが。2歳の子供に動画を見せながらご飯を食べさせてて、旦那が「行儀が悪い。躾がなってない。ダメ親だ。うちの子より悪い」って言ってきました。

うちの子より?我が娘は他人?なの?と思い凄く腹が立ちました。
旦那には、4人の連れ子がいます。
私から見れば躾してない部分もありほとんどが義母や義父の躾できてます。旦那は自分のしたい事ばかりして子供たちの躾はほとんどしてません。
特に2歳の娘は、産まれた時からずっと私に任せっきり。だから、諦めて私がずっと世話をしてます。

コメント

らるるたん 

ご飯食べる時はNHKかけて見せてますよ😂💕

  • みぃママ

    みぃママ

    私もそうしようと思いましたが、義父がnews見ちゃうので…

    • 12月15日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    そうなんですね󾫵+同居なんですね󾭜
    かなりストレス溜まりますね。私なら帰ってきてからでもうちの子って言い方何?って聞きますよ^^;モヤモヤも嫌だし。

    • 12月15日
  • みぃママ

    みぃママ

    けんかになるので、私は言いません…が、そう言われたなら連れ子よりしっかり学ばせようと思います

    • 12月15日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    我慢ばっかりしてて大丈夫ですか?
    そこまでするのはお子さんの為ってことですか?

    • 12月15日
  • みぃママ

    みぃママ

    旦那は短気なんで。何も考えないで、物事を言ったりするので。だから上4人も何も考えないで物事を言います。子供の為にけんかはしませんが、子供が原因でけんかはしたことあります。

    • 12月15日
あゆ

確かに動画見せながらご飯はいけないと思いますが旦那さんイライラしますね。。

  • みぃママ

    みぃママ

    ですよね。何も私の苦労は知らないから、余計いらつきます。

    • 12月15日
きぃきぃきぃきぃ

腹が立ちますね。私なら言ってしまいます。
じゃあお前は親じゃないのかって感じですね

  • みぃママ

    みぃママ

    ですよね。本当親って自覚なさすぎです

    • 12月15日
疲れたママです。

ご飯食べながら
携帯、テレビは私の中では
ありえないです( ;∀;)
ご飯食べる時はテレビ消します。
今までテレビ見ながら食べさせた
ことはありません、、、
躾というより、マナーですよ。
旦那さんの言葉も
ありえないですけど、、
ムカつきますね。。。

  • みぃママ

    みぃママ

    ムカつきます。

    • 12月15日
カフカくん

うちの子よりって言い方ないですよね…
あなた父親でしょ?一方的に攻めてないで一緒に子育てしてくれ(°_°)って感じですね。

  • みぃママ

    みぃママ

    今まで、上4人は旦那出はなく、義父義母が育ててきたようなもんです

    • 12月15日
パンダ

動画を見せたのもそうじゃないと食べないとかきっと理由があるんですよね💦2歳の娘さんは旦那さんとのお子さんですよね??何その言い方ってめっちゃイライラしますね😣

  • みぃママ

    みぃママ

    自分の子供にそんな言い方あり得ないですよね?ただでさえ、妊娠してて精神的にきついのに。

    • 12月15日
asachi

動画見せながらのごはんは
確かに行儀悪いとも思うので
旦那さんの言い分もわかります。
がしかし、そこで、うちの子より悪い
ってゆうのは余計な言葉だし、
万が一そう思ったとしても
絶対に口に出しちゃいけない言葉
ですよね。
自分の胸にだけとどめておくべきです。
連れ子さんがいて再婚されたのも
みぃママさんはある程度覚悟の上
かとは思いますが、それでも
比べるような発言はNGだと
思います😱

友達も3人連れ子の方と結婚して
(親権は奥さんらしいので)
一緒に住んではいません。
友達とその方とのあいだに
一人男の子がいますが
比べてるような発言を
聞いたことは一度もないです。

  • みぃママ

    みぃママ

    そうなんですね。

    • 12月15日
  • asachi

    asachi

    喧嘩とかしてない普通の時に
    旦那さんに比べるような発言
    やめるように話してみては
    いかがでしょうか😊
    今はまだ良くてもお子さんが
    どんどん分かってきてしまうので
    その時にまだ比べてるようじゃ💦

    • 12月15日
  • みぃママ

    みぃママ

    おはようございます🙇また、朝から何もしてないとき動画を見せてたら依存症になってるとか言ってきて病院に言ってきました。どう思いますか?

    • 12月16日
  • asachi

    asachi

    おはようございます😊
    義父さんや義母さんと
    同居されてるんですっけ??
    そういう旦那さんの発言に対して
    第3者の義父さんや義母さんは
    止めに入ったりとか、その言い方
    やめなーとか言ったりしないんですか😳?

    • 12月16日
  • asachi

    asachi

    あたしは携帯ではそんな見せたことないですけど、トーマス好きなので家事したい時とかトーマス見せてますよ😊!
    ずっと長時間ってなると目にも悪いけど、全く見せないとかもやりすぎだと思います💦
    普段面倒見てないくせにそういう時だけ
    口出してくるのは嫌ですね😭

    • 12月16日
  • みぃママ

    みぃママ

    絶対しないですね。
    なんせ、旦那の事怖がってますから

    • 12月16日
  • みぃママ

    みぃママ

    ですよね?何の苦労も知らず。
    自分は、4人をどのように教育してきたのか?一緒に暮らし初めて私は唖然としました。

    • 12月16日