※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
お金・保険

加湿器にお風呂の残り湯を入れるのは危険ですか?節約になるかは不明です。

加湿器の水いれるの
お風呂の残り湯ではだめですか?
お湯は危険ですか??壊れますか?入れたことあるかたいますか?
節約になるかな?と思ったのですが

コメント

2児ママ

加湿器は水以外ダメなんじゃないですか?

• タルト

タルト

ありがとうございます
    やはりそうですよね

• 12月15日
mama3年目

私は匂いとか気になるから残り湯は使いません!ってか、考えてもなかったです。

• タルト

タルト

ありがとうございます

• 12月15日
ママ

壊れるかどうかは分からないですが雑菌をばらまく事になりそうで私は絶対嫌ですね、、、😅

• タルト

タルト

ありがとうございます
    そうですか

• 12月15日
じゃが

雑菌もありますし、何度以上のお湯はいれてはいけませんと表記されていたと思います!

• タルト

タルト

ありがとうございます
    菌は危険ですね

• 12月15日
りんりん

残り湯は雑菌が多いのでカビが生えそうですよね💦うちは水道水を入れて、定期的に掃除もしていますが、それでもニオイが気になることあります。最近は、赤ちゃんにも安心なものでできている除菌剤を入れて使っています。それくらい、汚れがたまりやすくにおいがつきやすいので、やめた方がいいと思います。
ちなみに温度は、うちのものだと40度以上のお湯入れないでください、とタンクに書いてあります。

• タルト

タルト

ありがとうございます
    へんなこと思い付いてしまいすいません

• 12月15日