※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
子育て・グッズ

娘が夜中に2➰3時間おきにグズグズになり、寝不足で辛いです。ネントレしようか迷っています。皆さんはどう乗りきりましたか?

娘が夜中新生児並みに起きて辛いです。

今、生後半年なのですが、夜泣きの一種なのか、夜、2➰3時間おきにグズグズになります。
抱っこしてゆらゆらしたり、授乳すれば寝てくれるのですが、ほぼ毎日なので、私も寝不足で、パパに八つ当たりしかけているので、このままでは家族的にも良くないです。

以前までは朝までストレートに寝てくれていたのに。。
成長なのかもしれませんが地味に辛いです。

ネントレしようかなと考えていますが、皆さんはどうやって乗りきりましたか?

コメント

MaaaaaM

離乳食を初めてしばらく経つと起きる時期がありましたよ💦
腸が活発になってくるからかなと思ってました😅
しばらくしたらまた寝るようになりましたけど😊

• ゆーゆー

ゆーゆー

また寝てくれるでしょうか。。寝不足とストレスでおかしくなりそうでふ

• 12月15日
マカロン

断乳した1歳ちょうどまで、ずっと同じような感じでした😂
友達は夜間断乳してる子もいましたよ!

• ゆーゆー

ゆーゆー

やはりこれがしばらく続くんですね。。寝不足とストレスでパパに八つ当たりしてしまっていて、今、家の雰囲気もあまり良くないです。。

• 12月15日
mako

うちも最近2,3時間おきですー😂
就寝後は4〜6時間寝ることが多いですが、そこから1〜3時間おきだし、娘の就寝は19時で私が家事済ませて少しゆっくりして23時頃に寝たらやっぱり数十分〜2時間くらいで起こされることに😂
もともと就寝から朝まで寝なかったものの起きるのは1回だったので、同じく辛いです😭
でも5,6ヶ月ころは起きたら1,2時間寝てくれなかったのでそれよりはマシです😥
ちなみにネントレは3ヶ月からしていますが、主に寝かしつけなしになるようにするのを目的に夜中起きるのはまあいいやと思って修正せずにやってきたので、結局こんな感じです😐

長男がそのくらいの時期も
夜中起きて抱っこしたまま
寝るとかよくありました泣

おろせば泣くし
ミルクは飲まんし
抱っこしても泣き止まないし
ほんとにイライラして
辛かったですー(´;ω;`)

徐々に寝るように
なってくれればいいですね泣

お疲れ様です(´;ω;`)