※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
その他の疑問

子供と自分しかいないの場合でも嘔吐物の処理普通、素手でやりますか…?…

子供と自分しかいないの場合でも嘔吐物の処理普通、
素手でやりますか…?
友達の話です。
素手でやったとLINEがきたから素手でやったら感染力強いとママまで感染しちゃうよ‼︎
手袋、マスク、アルコールは必須だよと言ったら子供と2人だと素手だよねと言われました。
案の定ママも感染しちゃいましたが…
私が介護士で吐物とかに敏感になっているだけですかね…?

コメント

むー子

素手ではやらないですね😅
感染力強くてやったら自分に感染しますもんね…
介護士とか関係なく気をつけないといけないことだと思います😅

やりません、、、。母親がぶっ倒れたら子どもの面倒は誰が見るの、、

はじめてのママリ

素手でやってます💦
嘔吐を手で受けてウエットティッシュで拭いてオニギリ食べたら感染したので反省してます(^-^;笑

ぎぃた

素手でやりません💦
私もみどりさんと同じで、手袋、マスク、場所によりますが塩素系です💦

エスカレード

それは そのお友達が 感染予防の意識が低いと思います。
そういう人がいるから 外出すると病原菌をまき散らし被害が広がるんですよね~~~

私ならその友達には会いたくないです
いつ何をうつされるかわからないので。

na❁

人前だったら人の目気にしてマスクとか手袋付けるってことなんですかね?😅
子供と二人きりの家でもさすがに素手で処理は無理ですー💦

結局伝染ったとのことなので、今回のことで手袋とかの大事さをわかればいいですね。。

マカロン

まだ経験ありませんが、初めてとかだと素手でしちゃうと思います😂
ぐったりの子供を前に、冷静に手袋して、マスクして…とか考えられないと思います😂
その後のこと考えて行動できるように肝に銘じておきます!

ミッチー

素手で受け止めたことあります😅
感染はしなかったですよー。
そういえば、家では素手にマスクです💦
何回か子供の嘔吐処理しましたが、きちんと手洗いと消毒したら、大丈夫でした!

ちび➰ず

私もこの間、素手で、息子の嘔吐物処理しました。
塩素系スプレーとキッチンペーパーで拭き取って、捨てていいものは捨てて
終わった後はすぐに風呂に入ったり、塩素系スプレーで手を洗ったりして、他の家族には移らずにすみましたし、
その後の対応が大事なのかなっと思います