※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

ミルクを変えたら赤ちゃんの状態が変化しています。元に戻すべきでしょうか?

ミルクを変えたら下痢っぽいです😢

混合です!(1日6回、そのうち3回180mlミルク)
E赤ちゃんをずっと使っていたんですが、うんちを2.3日に1回まとめて一気にしてました。
臭いも強烈で色もすっごい濃い深緑で
量がすごいので全箇所からうんち漏れ😵身体も服もうんちまみれになります(笑)
出かけ先だと特に大変で困っていてミルクを変えてみました。

アイクレオを飲ませて1週間ほど経ちます。
最初はごくごく飲んでくれてうんちも1日1回してくれました!
臭いも前に比べたら全然キツくなく、色も前にしてたような黄色っぽい色に変わってたんですが
3日前くらいからあまり飲まなくなって120〜150しか飲みません。
飲んでる時も、うえって出して全然飲み進みません。
うんちもだんだん水っぽくなってきて1日4回くらいしています💦
なので朝一でミルク買い直そうと思うんですが
他のを新しく試すよりE赤ちゃんに戻すべきでしょうか?(´・ω・`)

コメント

ねこりんりん

同じメーカーのはぐくみとかどうですかね?
大きな缶ではなく小さいやつ買って様子みるとか。

うちは産院がE赤ちゃんだったので産後も使ってましたが高くてはぐくみの小さいやつ買って様子みました。最初は吸い付き良かったんですが最近はあまり飲まなくなったのでとりあえず別の安い粉ミルクを試してみようと思ってます。粉ミルクのサンプル品をもらってるのでそれで吸い付き良かった所の小さい缶を買おうと思ってます。

まぬーる

ミルクも気になりますが、なんだか体調が悪そうにみえます!大丈夫ですかねぇ
うんちの匂いがすっぱくないなら大丈夫ですけど。