※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼぉちゃん
子育て・グッズ

昨日の予防接種で「でっかい赤ちゃん」と言われ、複雑な気持ちに。64センチの7キロは大きい?

昨日4ヶ月の予防接種に行ってきました!

順番を待っているときに隣にいたママに「でっかい赤ちゃんですね〜」と言われて、“でっかい赤ちゃん”って言い方が可愛げがないというかなんというか....って思ってしまい複雑な気持ちになりました😅(笑)

64センチの7キロってそんなに大きいのでしょうか?

コメント

Kanちゃん

私のところは小さめだったので6キロでしたが、周りは7キロ、大きい子では8キロありましたよ!😃

• ぼぉちゃん

ぼぉちゃん

コメントありがとうございます!

7キロは普通なんですかね?
    ちなみにうちの甥っ子が今5ヶ月なのですが、4ヶ月のときに10キロ近くありました(笑)

• 12月15日
  • Kanちゃん

Kanちゃん

5ヶ月で10キロですか😳✨
    すごく成長してくれてますね🎶
    生まれたとき4000近い子は
    4ヶ月で9キロ近かったりするので、さまざまですよね✨
    むしろ体重が軽いと増やそう増やそうと心配になったので7キロあれば、いいなーって私は思いました!
    最近1歳になりましたが、まだ8.3キロです。でもすごく活発で元気なので体重はそこまで気にしていないです!🎶

• 12月15日
  • ぼぉちゃん

ぼぉちゃん

そうですそうです!
    甥っ子は3900超えで産まれてきましたね!

成長は様々なんですね!👶

そうなんですね!
    元気ならそれが一番ですもんね!!✨🌈
    うちはまだ寝返りもしてないので、1歳になるのも想像できないんですけど楽しみです💓
    ポジティブになれましたありがとうございます💗💕

• 12月15日
はじめてのママり🔰

羨ましいですー
私の娘もそろそろ四ヶ月ですが6キロないです。

• ぼぉちゃん

ぼぉちゃん

そうなんですね!
    夜泣きするようになって授乳回数が増えてから少し体重増えました😅💓

• 12月15日
にゃえ

うちの子はその頃8キロ超えてました。
やっぱりおっきい!でっかい!と周りに言われて、嬉しくもあり複雑な気持ちにもなりました。
一応成長曲線にはギリギリ入っていたし、身長と体重のバランスは良いから大丈夫!と言ってもらえましたよ。

でっかいとおばあちゃんウケが良いです。道行く人まで立ち止まって可愛がってくれます。

• ぼぉちゃん

ぼぉちゃん

“でっかい”は他人に言われるとなんか「う〜ん」って感じですよね(笑)
    うちもバランスは大丈夫と言われました!✨

わかります(笑)
    「しっかりしてるね〜」ってよく言われます👶🤙

• 12月15日
🐸

4か月で8キロありました😄✨

産まれた時も大きく、現在も
大きめの娘なので気持ちわかります😅
なんか、そういう言葉ってなんとなく
失礼って思ってしまいます💧

お声を掛けて頂いて嬉しいですが、
もっと言葉選んでほしいですよね😅

でっかかったらあかんのか?って
なります😆というか、おっきめの
方がメリットも多いと思いますよ😊❤️
気にしないでください😃⭐️

• ぼぉちゃん

ぼぉちゃん

そうなんですよね!!
    言葉が違うだけでだいぶ受け取り方変わってきますよね😭💦
    まず初対面ですし、尚更。(笑)

あかんのか?なりますね!!(笑)
    優しいお言葉までありがとうございます😭✨✨

• 12月15日
まー

娘は来週で9ヶ月ですが6ヶ月の時にすでに9キロ超え!
周りからは1歳何ヶ月ですか?ってしょっちゅう言われました!
今は体重変わりませんがまだ1歳児に間違われます!

• ぼぉちゃん

ぼぉちゃん

1歳何ヶ月ですか?ってもう1歳は超えてるだろうのていなんですね🤭!
    寝返りとかで多少動くようになると月齢大きくなっても体重はそこまで大きく変わらなくなるものなんですかね?

• 12月15日
  • まー

まー

つかまり立ちとか始まったら体重は増えなくなりましたよ!

• 12月15日
  • ぼぉちゃん

ぼぉちゃん

そうなんですね!!
    寝返りさえまだなので想像できないんですけど、つかまって立ってるとか絶対可愛い!って楽しみですー😍💗💗(笑)

• 12月15日
lemon

初めましての方の赤ちゃんに対してでっかいはないですよね〜〜、その方ちょっと育ちが悪いんですよきっと😓かく言うわたしも、口が悪いというか言葉を選べとよく言われます(笑)7キロって理想みたいですし、羨ましかったんじゃないですかね😊💕

• ぼぉちゃん

ぼぉちゃん

やっぱり「でっかい」は嫌な気持ちになりますよね?!(笑)
    私が気に触りすぎなのかなぁと思ってしまっていましたが(_ _).。o○
    私も言葉選んで話さなきゃなぁと改めて思いましたー💦

ありがとうございます😭💓
    1ヶ月で1キロペースが理想なんでしたっけ?!

• 12月15日
ちこ(❁´ω`❁)

言うなら「でっかい」じゃなく「大きい」にして欲しいですよね✨
私自身身長があり、子供時代「でっかい」って言われるの凄い嫌でした🤔

お子さん、すくすく育っていて何よりですよ💕

ペローナ

言った本人悪気ないだろうけどモヤモヤしますよねー( º言º)普通に大きいですねーならいいけどでっかいは失礼だろって私も思います。自分で言うならいいけど。うちの子は4ヶ月で8.5キロでもっと大きかったので赤ちゃん集まると結構注目浴びたんですがその中の仲良くなったこに「あの頃はデカかったよね、あ、ごめんデカイとかいって」って言われて、普通にデカかったし大丈夫だよーと言ったらその後、「普通の子と違ったもんね、けど今はデブじゃない、大丈夫」と言われてカチーンときました。苦笑いで誤魔化しましたがなんだかこの子とこの先仲良くするのやだなー、と思っちゃいました。言い方ってもんがありますよね(ꐦ°᷄д°᷅)

• ペローナ

ペローナ

ちなみに、そのムチムチ期はどこにいってももてはやされてました(*ノ∀`*)だから私はその頃の息子の体型大好きなんでヒガミなんだと思う事にしましたがそれきっかけで完全付き合いは浅くなりました(笑)

• 12月15日