※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーナツ
子育て・グッズ

抱っこ紐についての相談です。双子の出産予定で、エルゴの抱っこ紐を検討中。オムニ360かアダプトがいいか迷っています。おすすめがあれば教えてください。

抱っこ紐について教えてください!


12/25に男の子の双子を出産予定です👶🏻👶🏻
赤ちゃん本舗で働いている叔母さんから、
出産祝いで抱っこひもをプレゼントしてくれるとのことです😍💓

エルゴにしようかなーとは思っているものの、どれがいいのかわからず😫

1ヶ月検診から使いたいので
オムニ360かアダプトがいいのかなぁーとも思ったり...


最近、抱っこ紐を購入した方
双子を出産した方
おすすめがあれば 教えてください!

コメント

♡♡♡ 🌹

私はアダプトしか
使った事がないですが
インサートが使いにくそう
窮屈そうなので
最初からアダプトを買いました💓

  • ピーナツ

    ピーナツ


    私もインサートなくても、使えるのがいいのかなぁと思いました。

    使い心地はどうですか?👶🏻

    • 12月15日
  • ♡♡♡ 🌹

    ♡♡♡ 🌹


    私も初めての抱っこ紐は
    アタフタしましたが
    慣れれば大丈夫ですよ(*'▽'*)✌🏻
    他の物はわかりませんが
    腰ベルトが太く作られているので
    負担は軽いのでは
    ないでしょうかね(*´ω`*)💓

    • 12月15日
  • ピーナツ

    ピーナツ


    そうなんですね(*´꒳`*)
    ありがとうございます!

    参考にさせていただきます!

    • 12月15日
mayumixjuice

抱っこ紐は産まれてから実際につけてみて買った方いいとアドバイスもらい、実際にそうしました:( ;´Д`;):

小柄な友人は出産前に試着せずエルゴを購入し、合わなくて全く使えなかったと言っていました。

  • ピーナツ

    ピーナツ


    そうなんですね💦

    でも、いま入院中で出産後もバタバタしそうで試着できそうにないです😭

    • 12月15日
  • mayumixjuice

    mayumixjuice

    そうなんですね:( ;´Д`;):

    ちなみに私は、恥ずかしながら体格がいいのですが…
    リルベビーというメーカーのもの使ってます!あまりみかけないですが、新生児から使えてとても使いやすいです☆*。赤ちゃん本舗で取り扱いあると思いますよ!

    • 12月15日
  • ピーナツ

    ピーナツ


    新生児からつかえるの いいですよね!
    リルベビーですね!
    参考にさせていただきます😊

    コメント ありがとうございました!

    • 12月15日
deleted user

私は試着したらエルゴが合わず😅
ベビービョルンoneにしました👍
新生児からそのまま使えるので楽チンでしたが、大きくなってくるとやっぱり少し負担は大きかったです💧

  • ピーナツ

    ピーナツ


    そうなんですね﹙´˙꒳​˙﹚

    コメントありがとうございます!

    • 12月15日
yoy

私は小柄でお姉ちゃんはすごく痩せてるのですが、エルゴ合いましたよ。
体型の問題じゃないんですかね?😅
エルゴすごい使いやすいです!✨✨

  • ピーナツ

    ピーナツ


    エルゴ使いやすいですか?😍
    何が問題なんですかねー🤔💭

    コメント ありがとうございました!

    • 12月15日
  • yoy

    yoy

    インサート無しの新生児から
    使えるものですが、
    困難になったことないですし、
    重いとあまり感じません😊
    色々と見てみるといいかもですね🤗

    • 12月15日
  • ピーナツ

    ピーナツ


    そうなんですね!
    やっぱり、インサートなしのエルゴがいいかなぁと思います😊

    コメントありがとうございました!

    • 12月15日
Rママ

今エルゴ使ってます!
インサート付きの買いましたが、私の息子は窮屈そうだし装着しずらいです😭笑
でもつけたら肩こりある私でも意外と長いことつけていられます!

  • ピーナツ

    ピーナツ


    エルゴの肩紐は太めなんですもんね!

    コメントありがとうございます(*´ー`*)♡

    • 12月15日