※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
子育て・グッズ

娘が授乳後に吐いて困っています。授乳量が足りないようで、再度あげても大丈夫でしょうか?

娘が今泣いていて困っています。

1時間前に授乳のため起きました。(前回から3時間たっています)
授乳中に吐いてしまったのですが、まだ欲しがったのであげたところまた吐きました。これを繰り返し3回ほど吐きました。吐いてしまった量も少し多いです。

今もまた泣いているのですが、あげて大丈夫でしょうか?授乳量は明らかに足りていないのですが。。

コメント

hichanmam

すこしおちつかせてみては?それか粉ミルクを落ち着いたらあげてみては?母乳がいやになってなかたのかな?

• みり

みり

ありがとうございます!ギャン泣きになったので粉ミルク少し足したら寝てくれました(/_;)/

• 12月15日
あまじ

赤ちゃんは嘔吐しやすい胃の形なので、よく嘔吐はしますよ!

少しの嘔吐が呼び水になって胃の中のものを全部出してしまう事もあります。

また嘔吐したら少なくとも30分はおっぱいをあげずに様子をみながらあやしてあげましょう❗

胃腸を休める意味です❗
万が一胃腸炎とかになってたりウィルスで病気なら、止めどなく嘔吐は続きます。

今回は立て続けに三回授乳してるので胃や食道に負担が掛かってるんだと思います。

様子を見てみましょう❗

• みり

みり

そうなのですね!吐いてしまったのに、更に負担をかけてしまっていたんですね。。反省です。

次から気を付けます、ありがとうございます(/_;)

• 12月15日
ルシファー

混合ですか?

お腹に空気が入って苦しいのかもですよ。
ゲップ出ていますか?
お腹の横のあたり張っていませんか?

赤ちゃんは、満腹中枢が未発達なので、お腹いっぱいでも、ミルクの匂いがするとついつい飲んでしまいます。

• みり

みり

混合です。
    ゲップ一度はさせていたのですが、今また寝ながらゲップしているので足りなかったのかもしれません。。

• 12月15日

ゲップをしてないとかでは?

• みり

みり

ゲップさせていたのですが、足りなかったようです(ToT)それが原因だったのかは分からないのですが。。

• 12月15日
えりぶう

うちの子は飲んで吐いて泣いての繰り返し。今思えば、ゲップがあまかった。吐いたからお腹がすき泣いていたんだと思ってます。
とりあえず、母乳飲ませたらゲップたくさんさせてください。一回しても一度横にし、また抱っこするとデテマシタ

• みり

みり

まさに同じです!!上の方たちにも教えて頂きましたがやっぱりゲップなのですね。。少しでも出たら大丈夫と思っていました。次から確認しながらやっていきます!ありがとうございました(/_;)

• 12月15日