※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵周期が乱れており、排卵がうまくいかず生理が遅れています。どうすれば正常な周期に戻り、排卵できるでしょうか。

28日周期で、排卵期ですが、かくっと体温が下がってからなかなか高温になってこないです。
先月もエコーで排卵見てもらいましたが、うまく排卵せず、生理がなかなかこないので、プレマリンとルトラールもらって生理が来て、今回は病院お休み中です。
いままでちゃんと周期できてたのですが、戻るか心配です。
どうしたらちゃんと排卵できるように戻るでしょうか。
ルイボスティー、葉酸、当帰芍薬散飲んでます。

コメント

ママリ

今回の基礎体温表です。

友達が2ヶ月に1度しか生理が来なくて下手したら3カ月。
病院に行き薬をもらって安心してるだけになってて 生活を改める!と言いだし
毎日ブロッコリーを何個も食べて野菜中心の生活 きっちりとした体の温まる和食のご飯
毎日豆乳を200ml飲む
早寝早起き
湯船に浸かりマッサージをする
よく笑う

これをやり始めたら毎月生理がしっかりきて排卵もするようになったみたいです😊

私はよく排卵前まで行くけど排卵せずに終わってしまうことが多かったです😰
あとは高温期にしっかりと体温上がらずルトラール飲んでました

友達の話を聞いて自分も動いてみたら 排卵はするようになりました😊

今までしっかりとした周期でもストレスなどで乱れてしまうことがあると思います😵
あまり思いつめないように。。と言っても考えてしまいますよね😰

夏場に基礎体温がずーっと高いまま生理が来て受診したところ 外の気温によって体温も変わってしまうことがあるよーと言われました。
もしかしたら寒くて下がったままなのかもしれないです😰
先生は基礎体温はあくまで目安と思ってね
そんなに気にして生活しなくていいんだよ
と言われました!