※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃん
子育て・グッズ

右のおっぱいが固くなってしまい、赤ちゃんが飲まなかった。搾乳機で絞り、心配している。

右側のおっぱい が時間が経ってがちがちになってしまっていました。夜中起きた時に吸わせようとしたのですが、二、三回吸って顔を離してを繰り返し、終いに泣き出してしまいました。左側に替えると勢いよく飲み10分吸わせてまだ飲みそうだったので、また右をトライしましたが飲んでくれず、、搾乳機で70ほど絞って済ませました。古いおっぱい が嫌だったんでしょうか。また飲んでくれるか心配です、、、

コメント

ゆうきち

がちがちになってると吸いづらいみたいで嫌がることあるみたいですよ。
なのであげる前にほんの少しだけ絞って吸いやすくしてあげてからあげてみてはどうでしょうか?

• しゃん

しゃん

そうなんですね。確かに吸いにくそうにしていました。今授乳中です。搾乳機で絞ったので飲んでくれました。ありがとうごさいました😊

• 12月15日
むーたろう

時間が経って溜まった母乳は、冷たくって美味しくないそうですよ。新しくつくられた母乳は、温かくて甘いです。時間が経った母乳は、搾乳した時に手に触れたら冷たくなかったですか?次回の授乳時には飲んでくれると思いますよ😊

• しゃん

しゃん

冷たいんですか⁈初めて知りました。冷たいか調べませんでした(>_<)今飲んでくれています。でも少し嫌がったので時間が経ったのが残ってたのかもしれません。取り敢えず飲んでくれてよかったです(o^^o)ありがとうごさいました😊

• 12月15日
3kids mama

おっぱいが出過ぎて嫌だった、もしくはおっぱいが冷たくなってた←古い。
だったのかもしれないですね💦

• しゃん

しゃん

ピューピュー出ていたのかもしれないですね。冷たくなるんですね。初めて知りました。今飲んでくれたのでホッとしています。ありがとうごさいました😊

• 12月15日
ナッキー

がちがちは飲みにくいらしいですね❗マッサージしたり搾乳してからあげるといいみたいです❗

• しゃん

しゃん

飲みにくいですよね。マッサージ、搾乳って大事なんですね。気をつけていきます。ありがとうごさいました😊

• 12月15日

あたしも最近がちがちです、、飲ませ方によっては、子どもの口が滑っちゃって上手くいきません😂

• しゃん

しゃん

ですよね、見てるとかわいそうになってきます。同じ方がいて申し訳ないけどホッとします_:(´ཀ`」 ∠):お互い頑張ってマッサージや搾乳しましょう。ありがとうごさいました😊

• 12月15日

退会ユーザー

わたしもホッとしています笑笑
    同じ経験されている方がいると、自分だけじゃないんだ😂と思えますよね❗️

ちなみに飲んでくれず、搾乳機で絞って70のませたときは、赤ちゃん待たせてそこで絞ってってかんじですか?

• 12月16日
  • しゃん

しゃん

搾乳機は飲んでくれなくてがちがちの方で搾っても飲んでくれないと思い、流し捨てました。初めての搾乳機だったのでチョット勿体なかったです。娘が反対のお乳を飲んで満足した後、一人虚しく搾りましたよ(>_<)それ以降がちがちにならないように気をつけてます〜_:(´ཀ`」 ∠):

• 12月19日

退会ユーザー

あたしもガチガチならないように気をつけます😓
    片方飲んで、うとうとしちゃうときがあるのでそれが悩みですが😭
    とにかくマッサージなどで、乗り切りましょう😂😂

• 12月19日