※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

男の子が吐き戻しはないが、飲み込む感じが続く。1か月検診では元気であれば問題なし。同様の経験者いますか?対応策はありますか?

生後45日の男の子です。
母乳を飲んだあと、たまに吐き戻すことはあったのですが、2.3日前から吐きはしないけど、あがってきてそのまま飲み込んでしまうような感じが何度もあります。
1か月検診のときは元気であれば吐いても大丈夫と言われましたが、何度も吐きそうになると心配で…
同じような方いますか?
対応策などはありますか?

コメント

c-mama⌣̈⃝♡

たぶん赤ちゃんはみんな同じだとおもいますよ😊
うちの子は遊んでたりしてげっぷがでてもぐもぐしてることあります😆

• なっちゃん

なっちゃん

回答ありがとうございます!
    みんな同じなんですね!
    飲ませすぎかなーとか、苦しいのかなーと心配になってました💦

• 12月15日
まっちゃん

吐きそうになるというかゲップで1回口まで出てきてもぐもぐしてる事が結構あります(笑)
大丈夫ですよ〜。対応策というか、授乳後もしばらく顎下にガーゼ当ててます😊

• なっちゃん

なっちゃん

たしかにガーゼあてないとお洋服もシーツも汚れて取り替えるのたいへんですもんね!

• 12月15日
ひより

うちも寝ながらでも吐き戻していたのに、最近になって吐き戻しはしないけれど、吐き戻しそうなのをうなってたり、もだえて耐えていますたえる😭

苦しそうなのでだったら吐いた方が楽になるのに〜と思いながら背中をトントンしています。
やっぱり、あがってきてはいるみたいで口をモグモグしています😰

ゲップも上手にできていた方だったのですが、ゲップも耐えているのか、なかなか出づらくなりました💦

私は勝手に胃腸が前よりしっかりしてきて、大人でも吐きそうになって気持ち悪かったら不快になるし、吐きそうなのを我慢するもんなぁ〜と思っていました😓

• なっちゃん

なっちゃん

げっぷも耐えちゃってるんですね💦
    うちはわたしがだすのへたなのか、あまりげっぷでなくて…🙄
    おならを頻繁にしてるからげっぷでなくてもいっかなってもうだすの半ば諦めです🤦‍♀️
    たしかに大人でも吐きそうになるのがまんしますもんね!

• 12月15日