※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zon
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が授乳時に体を反る状況について相談です。左側の授乳時にのみ起こり、姿勢が落ち着かないようで心配しています。他のお子さんはどんな姿勢で授乳していますか?

生後2ヶ月の男の子なんですが、最近授乳の時に体を反るようになりました。
泣いたり怒ったりはないのですが、姿勢が落ち着かないのか?おっぱいもちょっと飲んでは離し、って感じを繰り返して飲む時もあります。
ちなみに反るのは左側を飲ませている時だけ…。
右側の時は真っ直ぐ体が伸びている感じです。
やっぱり姿勢が落ち着かないのでしょうか?
皆さんのお子さんは授乳の時どんな姿勢ですか?😣💦

コメント

にこ

うちも生後1ヶ月の時から反ってました!
うちはまもなく3ヶ月になりますが、この2ヶ月くらいで、授乳中消化器官が苦しいと反るんだなと解釈できるようになりした。

・ゲップがしたい時
・飲み過ぎの時
・オナラがでない時

だいたいうちは、上から順番に
このどれかです(^^)ゲップがしたい時が一番多い気がしてます。オナラがでない時は、ヨガのガス抜きのポーズをしてあげています。

• zon

zon

そうなんですね!!
    確かに左側から飲む時より、右飲んでからの左の時のほうが反る確率が高い気がします😳
    ゲップ出させてみたり色々やってみたいと思います😊✨

• 12月15日
ナッキー

うちはオナラが出ないときに体を反りながら飲もうとするから、乳首引っ張られて痛いときがあります(笑)ほぼオナラが原因です(笑)

• zon

zon

そうなんですね(笑)
    うちも新生児の頃からよく唸っててオナラも多いのでオナラしたいのかな?笑
    乳首も引っ張られます💦
    同じ方がいて安心です😊✨

• 12月15日
ママ

混合🍼ではないですか?
うちも今全く同じで、おっぱい中に凄くあばれます。反り返ったり、くの字になったり、、
乳頭混乱という事が分かり、今訓練してます。笑
哺乳瓶の乳首の方が飲むのが簡単なので、おっぱい飲んだ時に強く吸わないと出ない事に怒るみたいです。
一緒におっぱい頑張りましょー😭笑

• zon

zon

完母です😥
    暴れるというより、とにかく反る感じで…どんだけ反れば気がすむのってくらい反ります(笑)
    混合も大変そうですね💦
    一緒にがんばりましょう😊✨

• 12月15日