※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.s.mama♡
子育て・グッズ

赤ちゃんがこぶししゃぶりをしていて、体が反り返ることがあるけど、個人差があります。タコや変形の心配がある場合はやめさせるのが良いでしょう。

連投すみません😅
明日で生後50日ですが、最近こぶししゃぶりをしています。
なんか2〜3ヶ月くらいですると思ってましたが…こんな時期からでも普通ですか?
うちの娘さんは泣いた時とかも体が半分寝返りしそうなくらいそったりするし…💧赤ちゃんそれぞれでしょうか?

あと、こぶししゃぶりはやめさせた方がイイですか?
私の母が、吸いすぎてタコが出来たり、変形したらどうしよう、と言って手をどけてやめさせてます😅

コメント

まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

保健師の方に、赤ちゃんが自分の手を発見した証だからやめさせないでね!と言われたので、そのままにしてました!

ウッディ

うちのこもそのくらいからし始めましたよー!😊✨
寝返りしそうな感じも一緒です!😆

deleted user

うちも同じようなかんじですよー(^ν^)

よっさん⭐

私の子供は生まれた次の日からこぶししゃぶりしてましたよー(*´꒳`*)笑

みどり

うちも全く同じです😆❣️

やめさせようとしたら泣いちゃうんでそのままにしてます😅

めるちゃん

うちも全く同じ感じです😃❣️
成長したな〜と思いながら見守ってます😍