※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

10月に結婚したのですが、ケンカばかりです。私は、専業主婦で毎日主人…

10月に結婚したのですが、ケンカばかりです。
私は、専業主婦で毎日主人の帰りを待っています。
義理の両親私の両親から子どもを早く作らなくてはダメよと言われ仕事はせずにゆっくりさせていただいてます。
しかし、主人は帰ってきても仕事で疲れておりスキンシップがありません。私が、甘えても寝るからやめてほしいといわれます。私もストレスがたまり、さきほどケンカして引っ叩いてしまいました。そこで、さらに関係が悪化してもう女性として見れないといわれました。
ずっとスキンシップは、ありません。新婚なのに、寂しすぎて気持ちを伝えましたが もう主人の心には届かないようです。まさかの新婚二ヶ月での、こんな冷めきった関係。
ただの同居人のようで、ただの家政婦のような生活。ドキドキする事もなく、注文をつけてやっと抱きしめてくれる。
ドライなら良いのですが、私はスキンシップをとりたいタイプなので すれ違うばかりです。
この状況から改善出来ることができるか不安です。
つい暴言でキライと言ってしまいます。
どのように持っていけばよいでしょうか。

コメント

30

今の話を聞いた限りでは、うまくいかない気がします。新たなパートナーを見つけられてはいかがですか?女性として見れないと言われてしまっては、全く愛情を感じません。浮気に走るかもしれませんし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こうなるとは、思いませんでした。ここ数日、主人が以前に5年も付き合っていた女性の話をしてきたんです。そこら辺から、おかしくなってきました。
    もう、触られもしませんし弱気です。

• 12月15日
  • 30

30

マリッジブルーなのかもしれませんが

• 12月15日
  • 30

30

旦那さんとちゃんと話された方がいいですね…その女性は独身ですか?

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マリッジブルーですかねぇ。。ひどいマリッジブルーですよね(;_;)

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その女性は、もう幸せな結婚をされています。

• 12月15日
おん

なんかもう旦那さんの気持ちが全くなくなってしまったように思えます💦
関係を改善するのは難しいかなと…😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう、あんなに甘えたいといって ちょっかいかけていた私ですが、もう私からも触れません。ただの同居人より悪い関係で冷められてしまいました。ショックです。

• 12月15日
  • おん

おん

一度甘えたい気持ち抑えて、旦那様に尽くして見てはどうでしょう??
    かなり長い時間が必要かもしれませんが、1年…とか、毎日こんなに頑張ってくれてありがたいなという気持ちになってもらえたら良いかなと😊
    簡単ではないですがもうご結婚されてるのでこの先長い付き合いです。
    それに何かあった時に文句言いようがない奥さんになられてはどうでしょう?

• 12月15日
あすか

文章を見た限りでは先は期待できないように感じました…。
かななさん自身が子どもを希望しているのであれば、悲しいですが次に進んだほうがいいのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たった2ヶ月。。結婚式や新婚旅行も盛大にさせていただきました。こんな簡単に壊れるなんて。。

• 12月15日
  • あすか

あすか

他の方へのコメント拝見いたしました。以前は働かれていたのですね、ご主人への負担はあまりない感じでしょうか?
    どんな人もそうですが、お仕事で疲れて帰ってきて、夜も明日に備えて寝たいときに求められても応えてあげれないなーと思いました。私自身もそのタイプの人間なので、ご主人の気持ちもわからなくはないです。
    だからと言って手が出てしまうのはあまり良くなかったですね…(^ω^;)
    おそらくご主人もついカッとなって出てきた言葉が、「女性として〜」だったのかもしれません。
    一度ご主人がお休みの日にでも話し合いするべきですね、このまますれ違いがどんどん大きくなると本当に取り返しが付かないことになりそうです。
    頑張ってください…!

• 12月15日
るんるん

結婚する前はどうでしたか?

結婚したばかりでそんな生活がっかりしてしまいますね(T_T)
早く子供をつくりなさいという助言がまた焦らせますね。そんな事分かってますよね。私も結婚する前から子供を早く作れと言われてたので気持ち分かります。
旦那さんも慣れない生活で今は疲れているんじゃないですか?
こういうデリケートな事って話し合ったりすると男って余計に萎えそうな気がするんです。
しばらくスキンシップ我慢して、家政婦ではなくかわいい妻を演じてみてはどうですか?
あまりアドバイスになってないかもしれませんが、、
引っ叩くのは良くなかったかもしれません( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デリケートなんです。すごく、、
    もともとお付き合いしている時も、頻度は多くなかったですが愛情を感じていたし 自分も大事にしていました。
    でも、一緒に住むために仕事を辞めてきた私にとって今の生活は主人のためにあるような感じなんです。そうあるべきと義理の母からいわれました。なのに、こんな感じでキツイです。

• 12月15日
すた

結婚前はそんなことなかったのですか??
いつ頃に子どもを作ろうとか、具体的なお話は2人でされてるのですか?(>_<)

ご主人もお仕事で本当に疲れていてそんな態度をとるのかもしれないですし、一度しっかり話し合った方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐにでも、欲しいのです。
    昨日も、仲良く話すれば子どもができて妊娠したら2人きりの最後の旅行に行きたいねといわれました。でも行動と伴わずです。

• 12月15日
  • すた

すた

仲良くお話できることもあるなら本当に仕事で疲れてるのかもしれませんよ?(>_<)
    愛情がない人と結婚するとは思えませんし。。
    あまり強く求めても相手の反応が悪くなるだけかもしれないですし、少し様子見てはどうでしょう??

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強く求めすぎたのでしょうか。。
    自分の趣味にも夢中で自分が、したい時だけ甘えてきて私が甘えたい時はほったらかし。

• 12月15日
  • すた

すた

そう感じていることも一度伝えてはどうでしょう。
    旦那さんがお休みの日にでも喧嘩腰にならないように、冷静に話し合ってみては?

• 12月15日
オニギリ

たった2ヶ月でそんなせき急いでいたらこの先持ちませんよ。
まず暴言暴力を辞めましょう。
スキンシップをとりたい気持ちはよく伝わってきましたが、嫌いと言われ引っ叩かれ…ご主人が気持ちが冷めるのもよく分かります。
今は師走の忙しい時期です。
本当に仕事で疲れてるのはないですか?
ご主人は年末年始お休みのはありますか?
あるようでしたらもう少し、スキンシップをとりたい気持ちもご主人が仕事で疲れ休みたい気持ちも同じだけ、と思い我慢できませんか?
互いが私は私は、俺は俺は、だとうまく行きませんよ。
それに急いては事を仕損じるです。
焦ったり急いている時はうまくいかないことが多いです。
これから夫婦として家族として先は長いです。
冷静にご主人の立場に自分を当てはめてみてはいかがですか?
仕事で疲れて帰ったらスキンシップをとりたいと言われ、本当に疲れているから休みたいと言ったら嫌いと言われ、引っ叩かれる。
自分の立場だったら散々ではないですか?
これが半年、一年と続くならご主人に問題があるように思いますが、まだ2ヶ月。しかもこの時期です。
もう少し優しくしてみてください。
疲れて帰ってきた時、お帰りなさい。お疲れ様。と労いの言葉と温かいご飯があり、ゆっくり湯船にでも浸かれば休日にはきっとスキンシップをとってくれるのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アデさんの話をじっくり読むと自分が悪いような気がします。さっきも、ベッドで涙が止まらず。仕方がないのでずっと主人のシャツをアイロンかけていました。

• 12月15日
  • オニギリ

オニギリ

すみません。
    責めたように感じたのなら謝ります。
    傷つけてごめんなさい。
    でも、責めたつもりではありません。
    ただかななさんはご主人が悪いと思っていませんか?
    私はこんなに大切にしていて必要としているのに!と。
    言葉を選ぶとまた傷つけてしまいそうなのでハッキリ言いますが、悲劇のヒロインを感じている時は絶対にうまく行きません。
    お互い思いやる気持ちがなくなったら終わりです。
    私の話をじっくり読んだとのことですが、責められた気分になっただけですか?
    結婚してこれから奥さんにそれなりの生活を送らせてあげて、これから産まれるであろう子どもを養うというプレッシャーを感じながら、忙しい時期になり疲れ、帰ったら奥さんに嫌いと言われ引っ叩かれる。
    ご主人の立場ならかななさんはどう感じますか?
    ご主人はここにはいないのでかななさんを責めてるように聞こえるのかも知れません。
    勿論ご主人にも聞きたいです。
    結婚してこれから家庭を築こうと家庭に入り主人の帰りを待ち、子どもを授かりたい気持ちでいっぱいなのにスキンシップもとれない。甘えさせてくれるだけでもいいのに疲れてるの一言で終わり。自分の立場ならどうなんだ?と。
    お互い思いやることができなくなったら悪い方向に進む一方です。
    深呼吸して少し冷静になってとりあえずご主人のお正月休みまでスキンシップは待てませんか?
    どちらかが一歩引くといいと思います。
    でももう本当にいっぱいいっぱいで少しも我慢できないし、もう頑張れないと思うなら一度逃げましょう。
    自分を安全な気持ちを落ち着かせられるところに置いてあげてください。
    一度気分転換にご実家に帰ったり友人と会ったりして見てはいかがですか?

• 12月15日
りん✧˖°

この状態でお子さん作るよりだったら、かななさん働いてみてはどうですか?☺️
生き生きした姿や、他に出会いがあるかもしれない‼︎と旦那様は今よりは女性としてみれるようになるんじゃないかな〜と漠然と思いました。
もし関係性が変わらなくても、無職で離婚してお金がないよりでしたら、収入があった方が安心ですし、出会いもありますし☺️
少しくらい職場で愚痴を言ってスッキリ✨なんてこともできますし (笑)
旦那様も専業主婦だからと安心しきってるのではないでしょうか。
それか浮気をしていないか?ですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浮気はまだしていませんが、このままケンカが続けば やはり癒しを求めて心は流れるものだと 感じました。
    そして、私もそうです。

• 12月15日
moon

今の状況で子作りなんて到底無理だと思われます。
なので、私なら仕事探してパートでも始めると思います。
仕事しながら兼業で家事してみて下さい。
手抜きしたくなるくらい両立に疲れます…そしたら旦那さんの気持ちも分かって優しくなれるんじゃないかな?と。
そして、それを見てる旦那さんにも何かしらの変化があるんじゃないか?と私は思います。
先が長くないとか、無理だと思わず改善できる方法を探してまずはトライしてみるのがいいと思います。

littlefalls

私もスキンシップとりたい、甘えたい、構って欲しい!と思っている専業主婦です。
質問拝見して思ったのですが、かななさんはご主人のために仕事を辞めた、生活自体もご主人のため、みたいな感じで少し重たくなってしまっているのかも知れません。
とりあえず、習い事やパートなど、ご主人以外のことに目を向けて見たらいかがでしょう。
私も、家にいることが多くて、主人の帰りを待って待って待って…という感じです。いざ帰ってきて疲れてるからと相手にしてもらえないと自分の1日ってなんだったんだろとか思ってましたが、逆の立場で仕事して疲れて帰ってきたのに奥さんがワーワー言ってたら気も休まらないか…と考え直し、ちょっと手の込んだご飯を作ったり、お風呂の時に背中を流したり、ベッドメイキングをホテルみたいにしてみたり、寝る前にマッサージしたり、自分のエネルギーをプラスの方向に作用するように気をつけています。
今は子供がいるのでそこまででもないですが妊娠前は本当に淋しかったですね…

ご主人のこと、好きなんですよね?もしも、違う人を探そう!ということであればそれも1つと思いますが、好きなら、まだ新婚さんですし、なんとか改善すると良いですね!

幼稚園ママ

旦那さんは元カノの話をしたあたりから態度ご変わったのですか?
結婚前はどうでしたか?

いずれにせよ、叩いたり、思っていても嫌いなんて言ってはいけませんよ💦
よき妻ほど、上手に立ち回り夫を手のひらで転がすものです🙌
んなことできるかー!って思っちゃうタイプでも、やるのです!
ベッドで横になった時に彼によりかかって、「この間はぶったりしてごめんね…

• 幼稚園ママ

幼稚園ママ

途中で送っちゃいました💦
    「この間はぶったりしてごめんね…」って謝りましょう。
    まだ謝ってないですよね?

• 12月15日

ご主人もご主人だけど、義両親や実両親もどうなんですかね?子供早く作らなきゃダメとかそんなにギリギリの年なんですか?🤔
そんなの夫婦で決める事じゃん。とおもおもいました。別に仕事してても子供作れるし(笑)
家で何もする事なくて話し相手もいないんだとしたらそれも寂しさにつながっているのでは?
親なんて無視して仕事始めるってのも手だと思います。大体そんな旦那さんの態度で子作りなんて無理でしょうし💧うちの旦那は疲れてる時こそ、べたべたとくっついてきますよ😂
それが癒しになるようです。
嫌いと言っては逆効果です。それだけ寂しいのも分かりますが、。グッとこらえて、何も言わず求めずただぼーっとお茶飲んでテレビ見ながらゴロゴロしてみたらどうでしょうか?(笑)冗談ではなく、家ではそういう気の抜けた感じ?の姿が癒されたりもするんじゃないですかねぇ。

専業主婦をやめて、仕事を始めてみてはどうですか?
お互いのテンションが揃えば気持ちも同じ方向に向かうのではないでしょうか?

pippi❁︎

やっぱり、この時期は忙しいものです(>_<)
うちの旦那も朝早く出てクタクタに出て行き、ご飯食べてソファでウトウト…という生活を最近繰り返しています😭

本当に旦那様はお疲れなのかもしれませんよ。
結婚式の準備もなかなか大変ですし、新婚旅行も行って、仕事復帰して…だと休む暇もなかったのかもしれません😭

わたしも専業主婦しているので、旦那の帰りを待つのは寂しいです(TT)でも、旦那は自分だけじゃなくわたしの為にも遅くまで仕事をしてくれていると感謝しています(^^)

イラッとして嫌い!と言ってしまったのもきっとそのうち自己嫌悪になると思います…わたしも喧嘩して言ってしまった時、そうでした。なので考え改めて旦那の事を考えて言葉を選んだりしてあげるとうまくいくようになりましたよ🌟

やっぱり自分中心の考えだと上手くいかないなぁ〜思いやりが大事だなと実感しました。
きっと結婚はそういうものだと思いますよ🎵早く仲直りできますように…💕

シナモン

まだまだ2ヶ月、ですよ☺️
これから先の方がずーっと長いです🌼
寂しいのは分かりますが、私が私がってなり過ぎてるような気がしました…😣💦
少し自分の気持ちを抑えて、ご主人の気持ちを考えてみてはいかがですか?
ちょっと落ち着いてみると、見えてくるものもあると思いますよ☺️
相手に求めるばかりじゃ、うまくいかないな〜と私自身思ってます😌

HIKARI

わたしも結婚してすぐは
うちの実家に同居していることもあり
旦那もストレスが溜まってたのかな?
毎日のように喧嘩でした😭😭

うちの場合はお互い子どもが
欲しかったので1年後に控えた結婚式が
おわってから妊活しましたが
授かってからは毎日仲良しです😊✨

子どもができると違うと思うので
上手くいくといいのですが…😔😔

うりうりお

ワタシは逆の立場を経験しましたが、する気がないのにどんどん向こうから性欲を出されたら、どんどん気持ち悪くなっていきました…それしか考えてないんかよ、と💀女の人側がそうなってしまうと、男から見て魅力が減ってしまう気がします🤚男女逆転してないですか?例えば1か月はハグだけ!と決めるとか、やらない期間を作って安心させてあげるのはどうでしょう?でも1か月終わりが近づいたら、旦那さんはあぁまたあの攻められる日々が来るのか…て思って悩むかもしれないけど←トラウマになってたら。
とりあえず、性から一旦解放してあげるのは大事だと思います。親からのプレッシャーも旦那さんを追い詰めてると思うなぁ。

リサ

旦那さんはなぜかななさんと結婚したんでしょうね。
もう意味が分かりません…。

夫婦間で子供をどうするか、の話であって
両家の両親が何を言おうと本人たちの行動に口を出す権利はないはずなので、
かななさんもお仕事に出てみてはいかがですか…?
そこで新たに沢山の方と交流を持ち、
自分の視野を広げるとまた違った考えが出てくるかと思われます…!