※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
お出かけ

家でのミルクと、外出用のミルク違う方いますか?家ではハイハイ、外では…

家でのミルクと、外出用のミルク違う方いますか?

家ではハイハイ、外ではほほえみキューブを使いたいなぁなんて思ってるのですが、どうなんでしょう🤔?

今は家でも外でもほほえみキューブ使ってます。今のが無くなったらハイハイ(試し飲みしたところ普通に飲んでました)にしようと思ってるんですが、外出用は、ハイハイのスティックだと100ml〜なんでほほえみキューブは20ml〜作れるのでほほえみの方がこぼれる心配はないしいいかなぁなんて思ってます。

コメント

スー

うちも全く同じで家でははいはい、外ではほほえみキューブでした😊量飲めない時は楽ですよね。
うちの子は幸いどのミルクでも飲んでくれたので、200飲むようになってからはその時一番安いスティックのを選んで買ってました😊

  • 🐰

    🐰

    そうするとほほえみはたまに飲むってことになるので、いつかどちらかのミルクを拒否されてしまうんじゃないか不安でした💦
    大丈夫な子は大丈夫なんですね😌
    ありがとうございました💕

    • 12月15日
  • スー

    スー

    ちょっと面倒くさいですが、100均でミルカーを買ってはいはいを計って入れて持ち歩くのもいいかなと思います😊その方が安上がりですしね♪

    • 12月15日
  • 🐰

    🐰

    そうなんですよね⤵︎
    家に100均のミルカーあるんですが、バッグの中でこぼれないかが不安でキューブにするか粉持ち歩くか迷ってるんですよね…💦

    • 12月15日
  • スー

    スー

    今までミルカーからこぼれたことはないですが、念のためにビニール袋に入れて持ち歩いてました。
    出かけて2時間以内に飲む時は予め作っておいてミルクケースに入れて持ってったりもしました。
    小出しの情報すみません💦

    • 12月15日
  • 🐰

    🐰

    ありがとうございました💕

    • 12月15日
ちぃ

使いわけても全然いいと思います😊💖
私は使い分けずにずっとほほえみのキューブです😊
最初混合だったんで缶のほう買ってたけど
今はミルクは寝る前だけであとは母乳だけになったので
缶じゃ使い切れないのでキューブだけにしました⌣̈⃝

  • 🐰

    🐰

    使い分けしてみようと思います😌💓
    そういえば缶は開封後1ヶ月とかでしたね😵😵私も今は混合ですが、日中は母乳のみ夜はミルクが理想でそれ目指してるんですが まだなかなか分泌量が増えなくて...💦
    キューブ楽ですよね👌ずっとキューブにしたいんですが経済的にもハイハイにしようかなぁなんて思ってまして💋
    コメントありがとうございました💪

    • 12月15日
  • ちぃ

    ちぃ

    娘が日中ミルクを嫌がったので出てるのか出てないのかわからないけど
    おっぱい吸わせてたら
    自然とおっぱいだけになりました👏
    搾乳とかより赤ちゃんに直接吸われるのが効果的ですよ😇✨
    たしかにキューブだと割高になりますよね😭
    ハイハイでも飲めるなら
    ハイハイでもいいかもですね😉

    • 12月15日
  • 🐰

    🐰

    頻回授乳になりますよね😵
    とにかく吸わせてればおっぱいだけになれるんですね😍✨私も日中頑張ってみます💪!!
    粉持ち歩いてバッグの中で散乱してたら嫌だなぁなんて思ってキューブにするか迷ってました😵😵

    • 12月15日
  • ちぃ

    ちぃ

    私は2ヵ月くらいで娘がミルク嫌がって
    3ヵ月ならないくらいで母乳だけになりました✨
    日中頑張ってみてください😇
    母乳ならいくらあげても大丈夫なので🤗

    たしかに!粉持ち歩いてカバンの中で散乱は避けたいですね💦
    ならやっぱりミルク持ち歩くならキューブがいいですね💫
    20㎖刻みで測れるし😊💖

    • 12月15日
  • 🐰

    🐰

    アドバイスありがとうございます💕

    様子みてちょっと多く飲ませたい時とかキューブだとその場で調節出来るんでいいですよね!!やっぱりキューブがいいかな...😞😞

    • 12月15日
  • ちぃ

    ちぃ

    100㎖飲ませるならスティックでもいいけど
    微調整きかないのが💦
    安い時を狙って私は買ってます😭

    • 12月15日
  • 🐰

    🐰

    参考にさせていただきます😊
    ありがとうございました💕

    • 12月15日
  • ちぃ

    ちぃ

    なかなかスッキリしない回答になってすみません😭💦

    • 12月15日
  • 🐰

    🐰

    いえいえ💦
    ありがとうございます💕

    • 12月15日
チェチェママ

私も上のかたと一緒で言えばはいはい、外はほほえみのキューブです‼

はいはいも、外出用のスティックがありますが、100と決まっちゃってるのでちょっと使いにくいかなーと。。

  • 🐰

    🐰

    100mlと決まってると使いにくいですよね⤵︎
    家にミルカーがあるんですが、バッグの中でこぼれないかが不安で
    キューブにするか粉持ち歩くか迷ってるんですよね😭😭

    • 12月15日
  • チェチェママ

    チェチェママ

    安さを考えれば、ミルカーをともおもいます‼ミルカーの、外にひとつ袋でおおってバックに入れるのはどうでしょう?

    • 12月15日
  • 🐰

    🐰

    あ!そうですね!!
    袋に入れて持ち歩くようにします👏
    ありがとうございました💕

    • 12月15日
mama☺︎

ミルクの使い分けするのは全然ありだと思いますが、その子によってミルクの合う合わないや下痢の原因になったりする場合もあるので気をつけながら使い分けした方がいいかと思いますよ。

  • 🐰

    🐰

    ありがとうございました💕

    • 12月15日