※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8211☆
子育て・グッズ

母乳が出にくくなってきて心配です。搾乳して哺乳瓶で与えていますが、母乳が不足しているようで、同じ経験をされた方はいますか?

搾乳して哺乳瓶で母乳を飲ませています。理由は,生まれて間もなく脱水になってしまい,哺乳不良でなかなか飲むがうまくいかない為です。小児科の先生からも直接吸わせましょうって許可がなかなか出ません😭そのためか,最近母乳の出が以前に比べると悪くなってきているように感じます💦前まで胸が張ってたのに,最近は5〜6時間経ってもあまり張らなくなりました💦左側の胸も絞ってもなかなか出ないです💦
このままだと母乳が出なくなりそうです…😭💦
同じような経験された方いますか?

コメント

ゆいせい♡

はじめまして!一人目 二人目完ミで育てています😌私も産んで1ヶ月は搾乳して哺乳瓶であげていました。理由は乳首が出ていなくて、うまく子供が吸えないからです💦やっぱり搾乳機だけだと分泌悪くなります💦
赤ちゃんが吸うから分泌量が増えるんですよね、不思議なことに😭

出産された産院や、お家の近くでも、母乳外来ありますか?
相談してみるのもいいかもです!
おっぱいマッサージしてもらうと、分泌増えたりしますよ😌

  • 8211☆

    8211☆

    ありがとうございます😊
    母乳外来あるので受診してみます✨
    やっぱり直接吸ってもらうことで出るんですよね😭✨

    • 12月15日
ちなごん

1ヶ月なら溜まってからではなくて3時間以内にとりあえず搾乳してみては❔❔3ヶ月まではホルモンの関係で3時間以内にっていうのがポイントみたいですよ。
私も溜まってから搾乳してましたが、どんどん溜まるのも時間かかるようになって、3ヶ月ちょっと前から完ミです💧
母乳も水分なのでご自身の水分補給をこまめに、普段より多めにを意識してみてはどうでしょう❔❔

  • 8211☆

    8211☆

    3時間ごとですね✨心がけます👍
    水分も多めに摂ります✨

    • 12月15日